Entame Plex-エンタメプレックス-

“ありえね~!”とツッコミたくなる家具の使い方動画


本動画は、九州ではおなじみの創業50年を超える博多の家具通信販売会社「タンスのゲン」が作成したもの。身近な家具の本来の使用方法とはかけ離れた“ありえない使い方”を表現。1作品6秒の短い動画ながら、その不思議な世界観と、印象的な“タンスのゲン”というナレーションが頭から離れない内容となっている。

公園で楽しそうに遊ぶ子供達…しかし、その遊具はまさかのコタツという「こたつ」篇、犬の散歩をしているおじいさん…と思いきやリードの先は椅子という斬新な「イス」篇、商店街で軽快にドラムを叩く女性…椅子とタンスでドラムかのごとく音色を奏でる「家具」篇、商店街を自転車で走る抜ける男性の荷台には4組もの布団が積み上げられている「ふとん」篇など、どれも見どころ満載。思わず“ありえね~!”とツッコミたくなること必至!

また、動画公開を記念して、3月12日~3月18日までの期間限定で「タンスのゲン」のサイトで購入すると全品10%OFFになるキャンペーンを実施。さらに、3月21日~3月31日までの期間限定で先着5,000名にタンスのゲンオリジナル棒ラーメン「タンスのメン」がプレゼントされる。

<関連サイト>
「タンスのゲン」YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCtRL6IAIE0oK0005psSk4NA