Entame Plex-エンタメプレックス-

“帰宅したい”ビジネスマンあるある満載のWEB動画公開


KDDI株式会社が19日、ケーブルテレビ事業者向けセットトップボックス「ケーブルプラスSTB」のプロモーションとして制作したWEB動画「#ビジネス帰宅部」を公開した。

本動画では、定時に退社したい会社員たちが、仕事を依頼しようとする上司をかわすために様々な“帰宅スキル”を繰り出すコミカルなストーリーとなっている。

「やっべ! もう定時だよ! え…マジ焦ってんだけどな…間に合うかな、え、どうしよ、やべーって!!」と無駄に周囲に訴えかけるかのように独り言を炸裂し定時をアピールする「定時の大号令!」、ジャケットを椅子にかけておきまだオフィスにいるのかように錯覚させる「変わり身ジャケット!」、部下を呼び止めようとする上司に気付いた瞬間に電話がかかってきたフリをして華麗に残業回避する「でんわ中がえり」など、思わず使いたくなる数々の帰宅スキルが満載。

長時間労働が問題視され、「働き方改革」などが叫ばれ、働き方が見直されている今だからこそ、新たな改革「帰り方改革」として早い時間に帰宅しようと奮闘する会社員たちの勇姿(?)に注目。

<関連サイト>
#ビジネス帰宅部 特設サイト
http://www.kddi.com/catv-service/stb/kitakubu/