Entame Plex-エンタメプレックス-

桜田ひより×萩原利久、初々しい2ショットに「ステキ」


女優の中谷美紀が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』(4月13日スタート・毎週金曜よる10時~)に出演する俳優の萩原利久が3日、オフィシャルブログを更新。
同ドラマで共演する女優の桜田ひよりとの“初々しい2ショット”を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

同ドラマは、直木賞作家・山本文緒氏が1994年に発表した同名の長編小説が原作。主人公・佐藤真弓(中谷)と、その夫・秀明(玉木宏)、そして支配的な父・茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)と、少し寂しげな母・綾子(木村多江)の2組の夫婦を中心に、不満やすれ違いなど、誰もが共感できる“リアルな生活”を基にした大人の群像劇。荻原が演じるのは、支配的な父・太郎と従順な母・綾子の息子・慎吾として育ち、どこか闇を抱えた様子の高校2年生。桜田は、佐藤真弓、その夫・秀明の娘・麗奈役を演じる。

そして、同ドラマの宣伝部員にも就任した萩原。4月1日からアメブロをスタートさせ、自身のことやドラマの現場のことなどを発信していく。

「現場!!」と題して更新したブログは「今日はドラマの現場で書いてます!」と綴り、宣伝部員になった荻原は「宣伝部員には、現場のことをみなさんにお伝えするという大事な仕事があります!! スマホを片手に駆け回っております」と桜田との撮れたてオフショットを公開し、最後に「10代のエネルギーで一緒にドラマを盛り上げていきます」と意気込みの言葉で締めくくっている。

ファンからは「自然体な感じでステキ★」「二人ともかわいい~!!」「なんか初々しい2ショットですね」「ひよりちゃんと並ぶとすごくお兄ちゃんみたい」「ひよりちゃんといる利久くんはすごくお兄ちゃんぽく見えますね!」などのコメントや「利久くん、宣伝部員頑張ってくださいね♪」「ファイト!」と宣伝部員となった荻原へ応援メッセージも相次いでいる。

<関連サイト>
YOSHIKI、金スマ放送に反響「生きる気力が生まれた」
https://www.entameplex.com/archives/42429

星野源、新曲が朝ドラ「半分、青い。」で初解禁!
https://www.entameplex.com/archives/42434

筧美和子「リアクションが薄い」Hの時に怒られた過去!
https://www.entameplex.com/archives/42358