Entame Plex-エンタメプレックス-

STU48“劇場使用船”決定! 握手会でサプライズ発表に涙


アイドルグループ:STU48が14日、イオンモール岡山にて開催された、KING RECORDS presents STU48 デビューシングル『暗闇』 握手会イベント 瀬戸内7県周遊握手会「せとうちめぐり」にて、“劇場使用船”が決定したことを発表した。

「せとうちめぐり」のミニライブにて、メンバーが自己紹介を行っている最中、突然会場のスクリーンに生中継の映像が映し出され、STU48の山本学劇場支配人が登場。岸壁に停泊中の、これから劇場となる船にて、船上劇場として使用する船舶を発表し、船体外観等をレポートしました。「わー!」「やった~!!」と驚きながら喜ぶメンバーたち。

デビューシングル「暗闇」でセンターを務める瀧野由美子は涙を流しながら、喜びを露わに。STU48キャプテンの岡田奈々(AKB48 Team 4)からも、コメントVTRが届いた。

なお、船上劇場の開始時期に関しては、今年の夏就航を目指して準備中。公演日程や船の航路、母港・瀬戸内の寄港地、などその他詳細に関しましては、今後STU48公式サイトなどを通じて随時発表予定とのこと。

●岡田奈々コメント
(AKB48 Team 4/STU48 キャプテン)
「船上劇場というSTU48にとって一つの大きな夢が、目前で叶おうとしているということで…なんだか信じられないのですが、決まったということで、本当に本当に嬉しく思うと同時に、改めて気が引き締まりました。これからまた新たな出発として、もう一度みんなと気持ちを一つにして、頑張っていきますので、ファンのみなさまのお力をお借りしつつ、前進していきたいと思っています!!」

●瀧野由美子コメント
(STU48デビューシングル「暗闇」センター)
「船上劇場が決定したということで、この瀬戸内7県をまわることになると思うので、私の地元・山口にも劇場の船で行ってパフォーマンスができると思うとすごく楽しみです。そのためには私たちがレッスンなどを今まで以上に気を引き締めて、船に見合うようなパフォーマンスができるようにがんばっていきたいと思います。みなさん応援よろしくお願い致します」

©STU

<関連サイト>
STU48、東京で初単独ライブに2000人が熱狂
https://www.entameplex.com/archives/41146

STU48、初ライブツアーに指原莉乃出演も兼任解除を発表
https://www.entameplex.com/archives/40134

STU48瀧野由美子「流した涙を絶対無駄にはしたくない」
https://www.entameplex.com/archives/37634