Entame Plex-エンタメプレックス-

LINEだけで人は恋に落ちる!? 『アオハル♥LINE』放送決定

AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて、新レギュラー番組『アオハル♥LINE』が、7月5日(木)夜10時よりレギュラー放送されることが決定した。

このたび放送が決定した同番組は、全国各地に住むお互いの顔も名前も知らない現役高校生の男女6人が、コミュニケーションアプリ「LINE」のグループに入会し、顔と名前を伏せた状態から「LINE」上でのやりとりを繰り返すなかで、恋に落ちて行くまでを追いかける“LINE恋愛リアリティーショー”。

今年2月に放送され話題を呼んだ特別番組が、今夏バージョンアップしてレギュラー番組として帰ってくる。番組内では、現役高校生たちのリアルな「LINE」のやりとりはもちろん、「LINE」を送っているときの彼らの表情にも迫る。さらに、学校生活や趣味、自身の部屋の様子など彼らのプライベートな部分もさらけ出す「LINE」のやりとりでは、女子メンバーがいつも寝ている時のパジャマの格好になり後ろ姿の動画を披露する「バックショットパジャマ」など、よりリアルな私生活に迫ったドキドキの新企画も登場。

その他にも、レギュラー放送されるにあたり、「LINE」で交流を重ねてきた6人が、最終日には半日のグループデートを実施するなど新たなルールも追加される。想いを馳せる相手から届く「LINE」のメッセージに一喜一憂する様子や、恋焦がれた相手を初めて目の前にした時の緊張の瞬間など、“青春=アオハル”いっぱいな様子をぜひお楽しみに!

また、前回放送に引き続きスタジオで高校生たちの恋を見届けるのは、お笑いトリオ・パンサーの向井慧、タレントの朝日奈央、モデルの中島健と里々佳の4名。パンサー向井は「LINE」での恋愛について「前回の特番を経て、確実に出来ると思いました」と太鼓判。同じく「LINEで恋愛することはできると思う」という中島は「恋愛をするときのリアルなLINEのやりとりや、家の中での反応まで丸裸に見られて告白までいってしまうという。 ハラハラドキドキな所が魅力です」 とコメント。朝日や里々佳も「こんなにも純粋な恋愛初めて見ました! キュンキュンしたい方は絶対に見るべきです」「純情ピュア100パーセントな恋愛模様に胸がキュンキュンしてむず痒くなってしまうこと間違いなしです」とそれぞれ番組の魅力を語っている。

©AbemaTV

<関連サイト>
レジェンド加藤鷹「指原莉乃を吹かすなら何分?」に回答
https://www.entameplex.com/archives/43163

元NMB48りぽぽ「男子と楽しくしている様子を見とけよ」
https://www.entameplex.com/archives/43672

田中圭「おっさんずラブ」はるたんロスに朗報!
https://www.entameplex.com/archives/43622