Entame Plex-エンタメプレックス-

ヒップ96cm!お尻を鍛えまくるYouTuber・meruの収入は…


6月10日、AbemaTVのレギュラー番組『給与明細』#8が放送された。
怪しくも稼いでいる人や仕事に斬り込みその給与を暴く番組『給与明細』がAbemaTVで復活。番組のストーリーテラーは、テレビ東京で放送していたときと同様にテリー伊藤が務める。

「この人はなぜ高級車に乗れるんだろう?」「オタクはなぜあんなにお金を持っているんだろう?」「この高収入な求人広告は一体どんな仕事なんだろう?」 YouTuber、インフルエンサー、インスタグラマー、パパ活女子にロー活女子。時代とともに生まれては消える仕事や人…この番組は、そんな仕事のウラを暴く「人の財布に首を突っ込む経済番組」。

この日の放送回では、「世間をざわつかせる女SP」と題して、「週刊文春」の報道で話題になった“個室ヨガスタジオ”の実態に迫った。

噂のヨガスタジオ「PSY」の公式ホームページを見てみると、美人揃いのインストラクターが手を合わせ、笑みを浮かべていた。その料金体系は、男性がマンツーマンレッスンで1時間1万2千円、女性がグループレッスンで1時間3千円。オーナーで現役インストラクターの庄司祐子は、男性はマンツーマンレッスンという形式を採用していることについて、「大人数だと恥ずかしいと思う方が多いので」と説明した。

常連客には、某製薬会社の社長や、某飲料店の社長など、富裕層が多いとのこと。取材日に訪れた男性客も、不動産のコンサル業を営むというセレブ社長だった。その男性客を、オーナーの庄司は上着を脱いで、胸元があいたタンクトップタイプのヨガウェア姿で迎え、眼のやり場に困るような露出の激しい格好で、個室ヨガのレッスンはスタートした。

庄司は絶妙な距離感で客の男性にボディタッチをしながらヨガの指導をし、タオルで目隠しをしながらのオイルマッサージに、男性客からは「気持ち良いです」という声も。何ごともなく終わるかに見られた1時間のヨガレッスンだったが、男性客が帰り際に気になる一言を庄司に投げかけた。「この後、お食事いかがですか?」という誘いを庄司は断ったが、誘われること自体は少なくないという。

LINEで予約を受け付けているため、客との連絡先交換は日常的に行われており、他のインストラクターにも食事の誘いなどは受けてもいいと指導していると明かした。その理由を「私もお客さんと付き合ったことがある。人と人なのでどうなるかわからない」と語った。

他にもヨガのインストラクター養成所を経営している気になる庄司の月給は、合わせておよそ50万円。「PSY」に所属しているインストラクターは、月給35万円ほどだと明かした。

「世間をざわつかせる女SP」続いては、チャンネル登録数6万6千人を超えるお尻を鍛えまくる筋トレYouTuberのmeruに密着した。メイドがトレーナーとしてサポートするトレーニングジム「MAID GYM」。東京・神田の雑居ビルに構えるこのジムに、人気YouTuberのmeruは勤めている。

meruは「普段はタイトなワンピースとか(着ている)。鍛えているから身体のラインを出したくて。(メイド服のような格好は)絶対にしないです。恥ずかしい」とメイド服について語り笑顔を浮かべた。また、「本当はフリフリな格好が好きだから、こういうところで楽しんでいるのかもしれない」と、自身が「MAID GYM」に勤めている理由も明かした。

60キロのバーベルを軽々と持ち上げるメイド姿のmeru。番組スタッフが教わった通りにバーベル上げに挑戦するも、すぐに苦しそうな表情を浮かべてしまった。するとmeruは、手取り足取りボディタッチを交えて丁寧に番組スタッフを指導。さらに、「初めてで出来るなんてすごいです」とかわいらしく応援した。この男性客との巧みな距離感が、「MAID GYM」の人気の秘訣のようだ。そんなmeruの気になる給料は、「ジムは意外と少なくて、月に10万円行くか行かないかくらい」と話し、また、人気チャンネル「meruちゃんねる」での収入は、約20万円と明かした。ヒップ96cmの筋トレ系YouTuber・meruの月給は、合計でおよそ30万円だった。

©AbemaTV

<関連サイト>
“美女コスプレイヤー”うらまるの撮影会に潜入!
https://www.entameplex.com/archives/43675

ホストクラブで大金を使う無職の女、意外な収入源とは?
https://www.entameplex.com/archives/43497

キスできるアイドル!? 推定月収200万円超?その実態は…
https://www.entameplex.com/archives/43149