Entame Plex-エンタメプレックス-

大石絵理「ブスは余裕がない」毒舌にブーイングの嵐!


7月23日、AbemaTVのレギュラー番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#76が放送された。

同番組は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、ブスとは何かを徹底討論していく。

この日の放送回では、美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”に、モデルの大石絵理、自称“ブス”メンバーに、お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコ、お笑いコンビ・ハリセンボンの箕輪はるかを迎えた。

テーマ「ブスのカバンの奥の方」では、自称“ブス”メンバーのカバンの中には何が入っているのか、奥の方まで徹底調査した。番組スタッフが、抜き打ちでカバンの中身をチェックしていくと、「薄汚れたポーチ」に始まり、「スルメイカの食べ残し」「着用済みのブラジャー」「粉々になったポッキー」「スッパイ臭いのぬいぐるみ」など、ブスのカバンから“ヤバい物”を続々と発見。

自称“ブス”メンバーのカバンの中身を見た矢作が「(ブスは)荷物が多いね」とコメントしつつ、“美人コメンテーター”の大石に、「(美人は)やっぱり荷物は少ない?」と聞くと、大石は「めっちゃ少ないですね。なんなら何も持たない日もあります」と回答。これに、たんぽぽの川村が「美人だからできる(こと)!ブスは本当に心配だし、何かあっても1人で生きていかないといけない。だから(カバンに)全部入れている」と発言し、これにスタジオの自称“ブス”メンバー全員が頷いていた。さらに、カバンには傘や消毒液、お清めの塩まで入っているという話を聞いた大石が「ブスには変な人が多い。モテないから、ひねくれちゃうんですね。ブスは余裕がない」と発言。すると自称“ブス”メンバーから「余裕が無いんじゃなくて、一生懸命なの!」と、一斉にブーイングを浴びてしまった。

続いてのテーマ「ブスだから、そのH見逃してやるよ」では、Hの時に無理難題を言われ、断れずに受け入れてしまったエピソードを、自称ブスメンバーの皆さんに聞きいた。すると「最中にオナラをされて、注意をしたら逆ギレされた」、「ルーフバルコニーでのHに誘われ、雨が降り出して風邪を引いた」などの実体験が明かされた。

スタジオでは、“美人コメンテーター”の大石に、矢作が「美人だから、そんな変な要求をされる事はないでしょ?」と聞くと、「(ないけど)でも私、浮気は許せるタイプなんです」と大胆発言。スタジオが騒然となる中、小木は「じゃあそういう(彼氏からの)変な要求は、外(浮気)でやってくれって事だね」とコメントした。大石の話を聞いていた自称“ブス”メンバーから「(大石さんの)彼氏を紹介してください」と声が上がりましたが、大石は「彼氏にも選ぶ権利がある」と、ブスからのお願いを一蹴する一幕も。

続いて、たんぽぽの川村は「昔付き合っていた彼が、すごく胸が好きで。私はHカップでたわわなので、彼が風邪を引いた時に、私が“おっぱい氷のう”をするのが(彼は)好きだった。(胸は)冷たいみたいで、それは私もやっていて楽しかったです」と明かし、スタジオが笑いに包まれた。

その他、大好評企画「ブスの詐欺メイク」のコーナーでは、芸能人の“真似メイク”で注目を集めるメイクアップアーティストのかじえりが、自称“ブス”メンバーのシンガーソングライター・菊地ゆうかを、女優の綾瀬はるか風メイクで大変身させた。おぎやはぎの2人が「似てるわ!男ウケする!」と驚いたビフォーアフターは、見逃した番組を視聴できる「Abemaビデオ」で、無料で楽しめるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
おぎやはぎ小木「ブスには(水着の)トレンドとかない」
https://www.entameplex.com/archives/44391

可愛すぎる女芸人まちむすめにブス芸人からブーイング!
https://www.entameplex.com/archives/44275

可愛すぎる女芸人まちむすめにブス芸人からブーイング!
https://www.entameplex.com/archives/44096