Entame Plex-エンタメプレックス-

パンサー向井、JKのキャラ弁絶賛「男のことわかってる」


AbemaTVの新レギュラー番組『アオハル♥LINE』#4が7月26日に放送された。

同番組は、お笑いトリオ・パンサーの向井慧、タレント・朝日奈央、モデル・中島健、モデル・里々佳をスタジオMCに迎え、全国各地に住むお互いの顔も名前も知らない現役高校生の男女6人が、コミュニケーションアプリ「LINE」のグループに入会し、顔と名前を伏せた状態から「LINE」上でのやりとりを繰り返すなかで、恋に落ちて行くまでを追いかける“LINE恋愛リアリティーショー”。

番組内では、想いを馳せる相手から届く「LINE」のメッセージに一喜一憂する様子や、恋焦がれた相手を初めて目の前にした時の緊張の瞬間など、“青春=アオハル”いっぱいの様子を楽しめる。

この日の放送回では、お互いの顔も本名も知らない状態で、「LINE」のグループに入会し、「LINE」上のやりとりだけで交流を深めてきた、「LINE」ネーム・ダンク(大阪在住の17歳)、しらたき(埼玉在住の17歳)、サムライ(福岡在住の17歳)の男子高校生3人と、サマー(青森在住の17歳)、ビーバー(京都在住の17歳)、おもち(沖縄在住の16歳)の女子高校生3人が、ついに初対面を果たし、よみうりランドでグループデートを楽しむ様子をお届けしました。これまで高校生たちの「LINE」のやりとりをずっと見守ってきた向井さんは、「生でしゃべったら、またさらに(印象も好意も)変わる」と予想しながら、「たまんないよねこの企画、(自分が)やりたいもん」と甘酸っぱい高校生たちの青春に羨ましさをにじませ、笑いを誘った。
また対面を果たした高校生たちのグループデートでは、行先へと先導するなどリーダーシップを見せる女子高生メンバーのビーバー(17歳)が「小学校の時、班長やった」と明かすと、ビーバー(17歳)に想いを寄せる男子高生メンバーのしらたき(17歳)は「僕も班長をやってた」と、すかさず共通点をアピール。その様子を見た向井や朝日は、「しらたきがアピってる」「かわいい」と高校生たちの初々しい一挙一動を楽しんでいる様子だった。

また、グループデートの後半では、女子高生メンバーへの宿題として課されていたそれぞれの“手作り弁当”を披露。中でも、女子高生メンバーのサマー(17歳)が披露した、チキンライスで熊のキャラクターを形作った“キャラ弁当”に注目した向井は、「男のことわかってる」と絶賛。3人の女子高生メンバー全員の手作り弁当を食べ終わった男子高生メンバーは“誰のお弁当が一番良かったか”を決めることに。これまでの経過で、6人の恋は複雑に交錯していたことから、男子高生メンバーはそれぞれが好意を寄せているメンバーのお弁当に投票するかと思われましたが、MC陣の予想に反し、ウインナーや卵焼きなどおかずがふんだんに入った王道のお弁当を披露したビーバー(17歳)が男子全員の票を集めました。このまさかの結果に、向井も「お弁当の評価、3人ともビーバーに行くのが俺はちょっと(男子陣の気持ちが)わからない」と不思議がる様子を見せた。一方で、朝日が「(好きな人へのアピールも忘れちゃうくらい、ビーバーのお弁当が)まじで美味しかったんでしょうね」と予想すると、「こうなってくると食べてみたい」と“人気すぎるビーバーのお弁当”を食べたいと言う声が相次ぎました。

番組の後半では、3日間の「LINE」での交流と最終日のグループデートを終えて、好きになった相手に告白する運命の告白タイムへ突入。これまでの経過をずっと見守ってきただけに、朝日は「心臓が持たない」と高校生たちに感情移入する様子を見せました。まず、女子高生メンバーのおもち(16歳)が待つ場所へとギターを持ってやってきた男子高生メンバーのサムライ(17歳)は、自作の歌にのせて好きな気持ちを告白。おもち(16歳)がこの想いを受け取り見事カップルが成立すると、MC陣は立ち上がりガッツポーズをしながら大喜びしました。しかし、つづく男子高生メンバーのしらたき(17歳)は、想いを寄せていた女子高生メンバーのビーバー(17歳)に、「友達としてしか見られない」という理由でフラれてしまいます。この結果を受けて、「僕に足りなかったものがあるってこと」と振り返るしらたき(17歳)に対して、朝日は「(足りないもの)ないよ、こんな良い子なのに」と同情し、向井さんも「しらたき良かったけどな」と労う様子を見せました。様々な想いが交錯した告白回には、視聴者からも「終始キュンキュンニヤニヤしすぎて心臓が熱い」「これからも応援します!」など、多くの反響が寄せられました。

その他、視聴者からも「毎秒ニヤニヤできる」と大反響だった、現役高校生たちのリアルな「LINE」のやりとりの様子や、番組未公開映像は、見逃した番組をいつでも視聴できる「Abemaビデオ」にて、無料で閲覧できるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
パンサー向井、自撮り画像の加工「浅ましさ見えちゃう」
https://www.entameplex.com/archives/44477

朝日奈央、モテる女子の天然な言動に「やってんなって」
https://www.entameplex.com/archives/44341

LINEグループ“女同士の毒舌バトル”に「女子陣怖っ!」
https://www.entameplex.com/archives/44218