Entame Plex-エンタメプレックス-

May J.全国ツアー開幕!初の編成「表現の幅が広がった」


7月25日に、累計100万枚を突破したカバーシリーズで、2年4か月ぶり第4弾となるカバーアルバム『Cinema Song Covers』をリリースしたMay J.。

このカバーアルバムを引っさげて、7月28日(土)埼玉県加須市・パストラルかぞを皮切りに全国8箇所8公演の全国ツアー「May J. Tour 2018 -Harmony-」をスタートさせた。

今回の全国ツアーは4ピースバンドに、ツアーでは初となる弦楽四重奏を加え8ピースの生バンドで贈る豪華なハーモニーを聴くことができる。

ツアー初日を終えたMay J.は、「来て頂いた皆さん、ありがとうございました! 今回のツアーでは、初めて、バンドに弦楽四重奏が加わりました。最近、オーケストライブでの経験で、弦楽器をもっと自分のライブに入れたいな、というきっかけがあったので、こういった編成になりました。曲もこの編成に合うように選曲して、楽器と声の『ハーモニー』を皆さんに楽しんで頂けるようなセットリストにできるように心がけました。歌ってみてとても心地が良かったし、表現の幅が広がったなと思っています」とコメントし、更に「会場によって、きっと『ハーモニー』が色んな色に変わっていくと思うので、その土地々々でしか奏でることができない特別な『ハーモニー』をみなさんと一緒に作るのが楽しみです!」と意気込みを語った。

<関連サイト>
May J.、山野楽器銀座本店で『1日“副”店長』に就任!
https://www.entameplex.com/archives/44557

May J.「歌で皆さんに笑顔になっていただけたら」
https://www.entameplex.com/archives/44360

May J.、羽生結弦選手の国民栄誉賞を祝福!
https://www.entameplex.com/archives/43611