Entame Plex-エンタメプレックス-

りゅうちぇる、「Link」作曲のヒャダインと2ショット


タレントのりゅうちぇるが20日、オフィシャルブログを更新。2作目の楽曲となる「Link」のリリースに合わせ、ミュージックビデオを公開、撮影秘話を明かした。

りゅうちぇるはRYUCHELL名義で歌手活動も行っており、8月15日には、愛息子の名前「リンク」をタイトルに入れた2ndデジタル・シングル「Link」をリリースしている。

りゅうちぇるはブログで、「今日は“Link”の MUSIC VIDEO が公開されました」と撮影中の写真や、ダンサーたちとの集合ショットを公開、ダンスの振りについて「“Link”の頭文字 Lを指で表した振り付けがあったり リンクをまるで抱っこしてあげてるような振り付けがあったり」と明かし、「2週間くらいでお仕事しながら頑張って振りは覚えました たいへんだったぁ~~!!笑笑」と苦労を滲ませた。

また、「ダンス以外にも、見えないところで、いろんな方がこの曲のために寝る間も惜しんで頑張ってくれて、みんなに公開日に聞いてもらうまでワクワク、ドキドキしながらこの曲を作ってくださり、本当に僕の周りは優しいスタッフさんばかりだからこそ、こんな優しくてステキな雰囲気な歌が生まれたんだと思います ありがとうございます」と曲に関わったスタッフたちに感謝の言葉をつづった。

MVのセットについては、「見た瞬間ほんとうにずっとうるうる泣きそうだった~~!!」と感激した様子でセットの写真や、そこで撮影している自身の写真を公開、「リンクをこのキラキラした世界に迎え入れてあげる優しいブルーの空間だったり、ベビーベッドが欲しい!! とか、ダンスを踊るシーンのセットも、サウンドに合うように昔っぽくしたくて希望して、とってもステキに完成させてくれました」と明かし、「服やヘアメイクも、セットに合わせてとってもこだわっで」(原文ママ)「優しさ、可愛らしさ詰まってるので、MV、ぜひぜひ たくさん見てくださいね」とPRした。

またその日りゅうちぇるは、公開生配信された「FRESH LIVE公式.ch」の特別番組に出演、「原宿での生配信ありがとうございました たくさんたくさん来てくれた!!」とブースの外に集まったたくさんの人の写真を公開し、「みんなたくさん見てくれてありがとね 来れなかった人でも 配信でたくさんコメントしてくれて嬉しかったよ」と感謝の言葉をつづった。

さらにこの番組には「Link」の作詞・作曲を手掛けた、歌手で音楽プロデューサーのヒャダインがサプライズゲストとして登場、ブログにはツーショット写真が公開され、「本当にこの”Link”という曲は…!! ヒャダインさんの可愛いくてオシャレなセンスだけでなく、僕とぺこりん、リンクへの優しい気持ちと愛がないときっと生まれなかったです」(原文ママ)と喜びをあふれさせた。

りゅうちぇるは最後に「そして、いつも応援してくれるみんなのこと、みんなが思ってる以上にだいすきです 今日もありがとう!! これからもよろしくね」とファンへの想いをつづってブログを締めくくった。

<関連サイト>
りゅうちぇる、ぺこへの愛情溢れる思いに…感動の嵐!
https://www.entameplex.com/archives/44206

りゅうちぇるとの絡みにGACKTが戸惑いっぱなし!?
https://www.entameplex.com/archives/43987

りゅうちぇるブログ開設「パパの僕を更新していけたら」
https://www.entameplex.com/archives/43971