Entame Plex-エンタメプレックス-

こびとづかん コビト52種総出演の3DSソフト第2弾 発売

なばたとしたかの絵本作品『こびとづかん』のニンテンドー3DS対応ソフト第2弾「こびとづかん こびとの不思議実験セット」が、12月に日本コロムビア株式会社より発売される。

20131112_こびと図鑑

『こびとづかん』は2006年に発売された絵本で、『こびと大百科』などの続編がシリーズ累計180万部を記録している他、全身タイツを着たような姿のキャラクター「コビト」の関連書籍やDVD、ぬいぐるみ、おもちゃ、雑貨など様々な分野で商品展開されている。「コビト」は桃に似た姿の「カクレモモジリ」や頭にピンク色の花がある「リトルハナガシラ」など、これまでに52種類の存在が確認されているが、その生態系等については不明点が多いのだという。

今回発売される3DS対応ソフト「こびとづかん こびとの不思議実験セット」では、現在発見されているコビトが総登場。ゲームは主人公の少年(または少女)が田舎の村にやってきたところから始まり、村の人々から聞いた「コビトのうわさ」や「博士からの情報」を頼りに野山のフィールド内を歩き回ってコビトを探索、コビトの観察や実験を通してコビトの不思議を調べていくというもの。前作に続き、友達や家族の顔をコビトにはめ込むことができる「なりきり実験室」も収録される他、「コビト写真館」のフレームやスタンプが追加されているという。

ニンテンドー3DS「こびとづかん こびとの不思議実験セット」は、12月12日(水)発売。

 

<関連サイト>

こびとづかん公式ホームページ : http://kobito-dukan.com/