Entame Plex-エンタメプレックス-

【ランコム】の「超音波ブースター」体験に感動の声


Lancôme(ランコム)にとって日本初となるポップアップストア「5分間・今すぐ輝き肌体験」by Lancômeが、9月4日~17日の14日間、表参道 B SPACEにてオープン。

このストアでは5分間の「超音波ブースター」を無料で体験(※要事前予約)できるほか、タイムトラベル映像を体験できるスペース、インスタ映え抜群のフォトスポットなど、同ブランドの人気美容液「ジェニフィック アドバンスト」の世界観を存分に楽しめる空間となっている。

表参道交差点の目と鼻の先にあるストアに一歩足を踏み入れると、そこはまるで異空間! Lancômeの気品漂う巨大スロットウォールと巨大ガチャガチャがお出迎え。美容液「ジェニフィック」現品が当たるスロットマシーン体験や、LINEおともだちに追加するとサンプル品がもらえるガチャガチャを楽しむことができる。

2階には「超音波ブースター」を5分間無料体験できるメイクルームが。1秒間におよそ300万回もの振動で美容液「ジェニフィック」をお肌に届けてくれる“輝き肌体験”を無料で体感できる、女性にとってはまさに夢のようなスペースとあって、ひっきりなしに出入りする女性たちの姿が。“輝き肌体験”を終え、見違えるような自身の肌を鏡越しに見て、つい笑顔でほころぶ女性たちの表情があちこちで見られた。

4階スペースには、映像技術を用いて「ジェニフィック」による若返りをタイムトラベル風に表現した空間とフォトコールを設置。もちろんインスタ映え必至の写真撮影スポットとなっており、“輝き肌体験”をしたあとにこのスペースで余韻に浸る女性たちの姿が印象的だった。

ポップアップストアを訪れた女性は、「お肌はもちろん、気持ちもすっきりリフレッシュできました」「超音波ブースターを使ったことがなかったので、どんな感じなのか興味があった。肌の仕上がりがいつもと全然違ってビックリしました(笑)」「効果が実感できたので、今後も使ってみたい」「終わったあとの肌は“ぷるん”っとしていて、感動しました!」「超音波ブースターは初めてだったんですけど、まるで手で触られているような感じがしてほんのり温かくて、美容液がすごく浸透している感じがしました」など、とても満足そうな表情で感想を語ってくれた。

Lancômeのポップアップストア担当者は、「ブランドのターゲット層は20~30代なんですが、まだLancômeの商品を使ったことがないという女性も多いと思うので、この機会にたくさんの人に体感していただきたい」と呼びかけていた。

なお、ポップアップストアでは数量限定で発売中の「ジェニフィック」の限定キットの購入もできるので、ぜひ“輝き肌体験”をしに足を運んでみてはいかが?

◆「5分間・今すぐ輝き肌体験」by Lancôme

開催日時:2018年9月4日(火)~9月17日(月・祝)11:00~20:00
※9月6日(木)、7日(金)は18:00まで
※9月15日(土)は22:30まで
会場:表参道 B SPACE(東京都港区北青山3-5-25)

<関連サイト>
「5分間・今すぐ輝き肌体験」by Lancôme 特設サイト
http://www.lancome.jp/?s=news/2018_08/0817-genifique_erika&wide=1