Entame Plex-エンタメプレックス-

松岡茉優、結婚式で自分の“花嫁姿”を妄想!?


トヨタホーム株式会社は、女優の吉田羊と松岡茉優を起用したCMシリーズの続編となる「愛に終わりはない」篇、「笑え、家族。/なんか結局」篇を、9月5日より全国で放送開始した。

今回は、人生において大きなイベントの一つである「結婚」にまつわる一コマ。いとこの結婚式に参加した母(吉田)と娘(松岡)は、新婦から両親に向けて読まれる手紙を聴いて感動の様子。父に「お前もいつか言うのかな」と寂しげに聞かれた娘は、はにかみながら将来を思い浮かべる。帰宅後、家族団らんはその日の結婚式の話に。母は自分の結婚式の時のことを思い出し、感慨深げに話し始める。親に対し感謝の気持ちを言う側の気持ち、言われる側の気持ちにそれぞれ思いを馳せて話をする中で、突然、「育てることに終わりはあっても、愛することに終わりはない、ってね。あなた?」と父に同意を求める母。そんな母の包み込むような優しさに触れた娘は、帰ってくる“我が家”があることに安心した様子でほほえむといった内容となっている。

「結婚」は喜ばしいことであると同時に、これまで家族とともに過ごした家を離れることは、とても寂しいこと。しかし、この動画を通して、人生の節目を迎えても、家族からの愛に終わりはないということ、今は照れくさくて家族に言えない感謝の気持ちも、きっといつか言える日が来るはずだということを感じられるストーリーに。

また、BGMは前回に引き続き、吉岡聖恵(いきものがかり)がCM楽曲「糸」をカバーし、家族の愛情と温かさをそれぞれ表現しているので、彼女の歌声とともに吉田と松岡の熱演をぜひご覧あれ。

<関連サイト>
TVCM特設サイト
http://www.toyotahome.co.jp/kigyou/annai/tvcm.html