Entame Plex-エンタメプレックス-

E-girls楓の「反射神経がすごい!」と大反響


10月17日、ガールズダンス・ボーカルグループ・E-girlsのメンバー11人全員が出演するAbemaTVの冠レギュラー番組『全力部活!E高』 の第3話が放送された。

同番組は、2017年に“新生E-girls”として再始動した11人が、メンバー全員であらゆる部活を立ち上げ、全国の女子高生が持つ記録や“11人”で活動する彼女たちにまつわる目標に挑戦していく番組。毎回、様々なロケに体当たりで挑んでいくなかで、本番組でしか観ることができない彼女たちの素顔が見どころとなっている。

この日の放送では、11人で11,000個のドミノ倒しに挑戦する「ドミノ部」と、ロールアイス作りに挑戦する「ロールアイス部」の企画を放送した。

前回に引き続き、様々な変わり種食材とアイスクリームを混ぜ合わせてロールアイス作りに挑戦するE-girlsのメンバーたち。わさびを引き当てた夏恋は、バニラアイスと混ぜ合わせ綺麗なロールアイスが完成。

須田アンナのアボカドとチョコレートアイス、鷲尾伶菜のぶどうとバニラアイス、YURINOのプリンと抹茶アイス、山口乃々華の大学芋とバニラアイス、石井杏奈の柿の種とチョコミントアイスなど、無難な組み合わせが続く。続いて、坂東希は引き当てた海苔の佃煮とバニラアイスを混ぜて「みたらしみたい!」と大絶賛。試食した須田アンナが「なにがみたらしじゃ!」と顔をしかめるなか、意外にも4人のメンバーが「うまE」の札をあげ、
その理由を「佃煮が好き」「後味が良かった」と、気に入った様子。

続いて、ウニを引き当てたSAYAKAさんは「バニラアイスだと、ウニに負けてしまうと思うので」と、チョコレートアイスをチョイス。「ウニ嫌だなぁ」「これは試食したくない」と、メンバーが口々に不安な気持ちを漏らす中、黙々と前代未聞の“海鮮ロールアイス”を作るSAYAKA。「なくはない。ウニのまろやかさをチョコが引き出している」と言いつつも、SAYAKA以外のメンバー全員が「うまくなE」の札を上げるという結果に。最後、ロールアイス部のトリを飾ったのは納豆を引き当て、チョコレートとバニラアイスを混ぜた楓。
糸を引く納豆を手際よく混ぜ合わせロールしていく際中、勢い余ってロールアイスが台から飛び出してしまうというハプニングが。

台から飛び出したロールアイスを見事キャッチした楓に、E-girlsのメンバーは大爆笑。「反射神経がすごい!」「楓ちゃんマジで面白い!」などのコメントが殺到し、一生懸命作った納豆ロールアイスをただ一人美味しいと食べる様子には、「楓が納豆引いちゃって、それを1人だけ美味しいってゆうのはやっぱ楓らしいなってすんごく思った笑 瞬発力もすごかった!」と、楓のユニークなキャラクターが引き立つコーナーとなった。

その後、「ドミノ部」の続編として11人のメンバーが5つのチームに別れて11,000個のドミノ倒しに挑戦する様子が放送された。どのチームより多い約4,000個のドミノをひたすら並べていくのは、「カラージュータン」チームの山口乃々華、YURINO、楓、須田アンナの4人。「カラージュータン」を選んだ理由を須田は「そんなに自信がないけど、並べることなら得意」楓は「変なプレッシャー感じたくない」と弱気な発言。

唯一、チームではなく一人で約1,000個のドミノを180㎝のタワーに並べていく「タワードミノ」を担当するのは佐藤晴美。「等間隔に並べるのが得意」と言いテンポよく並べるも、たった一人での孤独な作業を、「いらっしいませー」と“お店屋さんごっこ”をしてみたり、「落ち着き 落ち着き」と自分を励ましたりしながらと黙々とこなす晴美。
「早く終わらせて他のチームの手伝いに行く!」というリーダーらしい姿勢には、「晴美ちゃん大変そう」「晴美ちゃん頑張れ!」「みんなのことを想っていて、さすがリーダー!」と、称賛の声が寄せられた。

そのほか、約1,500個のドミノで「AbemaTV」のキャラクター・アベマくんを描く「フリーデザイン」チーム、約1,500個のドミノで鉄琴を鳴らしE-girlsのヒット曲「Follow Me」の演奏に挑戦する「鉄琴音楽」チーム、約3,000個のドミノを倒すと番組ロゴが現れるという
大作に挑む「番組ロゴ」チームの作業の様子は、見逃した番組をいつでも視聴することができる「Abemaビデオ」でチェックを。

次回の『全力部活!E高』 は、「ドミノ部」の完結編が放送される。果たして、E-girlsのメンバーのチャレンジは成功となるのか? 10月24日(水)夜10時からの放送をお見逃しなく!

©AbemaTV

<関連サイト>
『田中圭24時間テレビ』鈴木おさむの呼びかけにリク殺到
https://www.entameplex.com/archives/45750

みかん、剛力彩芽のものまねメイクを披露
https://www.entameplex.com/archives/45644

Gカップ元アイドル、禁断のセクシー女優デビューに密着
https://www.entameplex.com/archives/45945