Entame Plex-エンタメプレックス-

太賀『今日から俺は!!』相方の矢本悠馬を称賛!


俳優の賀来賢人が主演を務める日本テレビ系10月期日曜ドラマ『今日から俺は!!』(毎週土曜よる10時30分~)の出演者によるリレーブログを21日、俳優の太賀が更新。
共演する俳優の矢本悠馬について「キーホルダーにつけて持ち歩きたい」「自在に自分の印象をコントロール出来る」「可愛らしい見た目に反して、中身はしっかり男らしい人」と紹介し、寝顔写真を公開しファンから反響を呼んでいる。

同ドラマは、累計4000万部を超える西森博之氏のヤンキーギャグ漫画をヒットメーカー・福田雄一監督が実写化。福田組の次世代を担う実力派・賀来が「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の“金髪パーマ”三橋貴志役、その相棒の“トンガリ頭”伊藤真司役を
伊藤健太郎が演じ“最強ツッパリコンビ”を結成。共演には太賀、矢本のほか、清野菜名、橋本環奈、鈴木伸之、磯村勇斗、若月佑美(乃木坂46)、柾木玲弥ら期待の若手が揃う。

同ブログは、ドラマ撮影期間中に出演者が撮影した写真と共に、「ドラマ撮影裏話」などを出演者が“リレー形式”で伝えていく。この日リレーブログを更新したのは、三橋や伊藤のライバルで怪力がウリの番長・今井勝俊役を演じる太賀が更新。

「「谷川という男」」と題して更新したリレーブログ。太賀は子分の谷川安夫役を演じる矢本について「矢本悠馬。通称、やもちゃん。学園モノの達人であり、学生役の探求者でもある(俺が勝手に言っている)」と明かし、「そんな彼が、今回は今井の相方である谷川を演じています」と紹介した。

続けて、「とても頼もしく、隣にいてくれたお陰でのびのびと今井を演じる事ができました。ロケバスの中で寝顔を激写しました」と、ロケバス内で撮影したという矢本の寝顔を公開。「うん。可愛い。なんだろう、キーホルダーにつけて持ち歩きたい。色んな服を着させてあげたい。今井の谷川への愛情と重なって、彼に愛おしさが芽生えた撮影後半、もはや俺にはこの人がポケモンにしか見えなかった。28歳。アラサー矢本君の最高に愛おしい瞬間でした」と矢本への溢れんばかりの愛情を綴った。

ブログ最後は、「うん。キャラ立っている。なんだろう、この写真に関してはタクシーの運転手にしか見えない。汐留までお願いします!、そう言いたくなる」と、笑顔の矢本の写真を公開しながら、「こんなにも自在に自分の印象をコントロール出来るのは、とても凄いことだと思う。可愛らしい見た目に反して、中身はしっかり男らしい人でもある」と称賛し、「ギャップが魅力の矢本君。「今日から俺は!」でもその魅力が炸裂してます。という事で、今井役の太賀でした!次は愛しの矢本君です」とバトンを渡し締めくくった。

この投稿にファンからは「太賀くんの更新を待ちわびてました。」「やもちゃん愛が溢れてますね!まるでラブレターを読んでいるかのようです。笑」「友達愛、強いですね!」「信頼関係が築けているからこその名コンビ!」「とても綺麗」「太賀くんのとる写真が好きすぎて、、、」「バス旅行みたい」「女子に続き寝顔シリーズ(笑)可愛い」「寝顔天使みたい!かわいい!!」「愛が込められた素敵なお写真」などのコメントや、「まさに谷川感が出てて面白かったです(笑)」「今井谷川コンビが一番面白かった」「今井さんのコンビもかわいい」「日曜日の夜の楽しみになりそうです((笑))」「第2話も楽しみにしてます!」とドラマへの反響を多く寄せられている。

<関連サイト>
清野菜名×橋本環奈×若月佑美『今日俺』女子の寝顔公開
https://www.entameplex.com/archives/46100

賀来賢人「太賀とでなければできなかった」撮影振り返る
https://www.entameplex.com/archives/45925

太賀『今日から俺は!!』オフショット公開にファン反響
https://www.entameplex.com/archives/45573