Entame Plex-エンタメプレックス-

矢本悠馬『今日俺』賀来賢人らとのお昼休憩ショット公開


俳優の賀来賢人が主演を務める日本テレビ系10月期新日曜ドラマ『今日から俺は!!』(毎週土曜よる10時30分~)の出演者によるリレーブログを24日、俳優の矢本悠馬が更新。アクションシーンへの思いを明かした。

同ドラマは、累計4000万部を超える西森博之氏のヤンキーギャグ漫画をヒットメーカー・福田雄一監督が実写化。福田組の次世代を担う実力派・賀来が「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の“金髪パーマ”三橋貴志役、その相棒の“トンガリ頭”伊藤真司役を伊藤健太郎が演じ“最強ツッパリコンビ”を結成。共演には矢本のほか、清野菜名、橋本環奈、太賀、鈴木伸之、磯村勇斗、若月佑美(乃木坂46)、柾木玲弥ら期待の若手が揃う。

同ブログは、ドラマ撮影期間中に出演者が撮影した写真と共に、「ドラマ撮影裏話」などを出演者が“リレー形式”で伝えていく。この日リレーブログを更新したのは、前回のブログで太賀から「可愛い。なんだろう、キーホルダーにつけて持ち歩きたい。色んな服を着させてあげたい」「こんなにも自在に自分の印象をコントロール出来るのは、とても凄いことだと思う。可愛らしい見た目に反して、中身はしっかり男らしい人でもある」と、称賛と溢れ出る愛情が綴られた今井勝俊(太賀)の子分・谷川安夫役を演じる矢本だ。

「飯。」と題して更新したリレーブログ。「ちゃーす!!谷川ですーーー!!!!!2話どうでした??道場破りみんなのアクションカッコ良かったですよねーーーー!!!!!!!!!」と21日に放送した第2話を振り返り、「あー、おれもアクションしたかったなー」と願望もちらり。

「福田さんは、美味しいもの食べるの大好き!だから、福田組は、美味しいものいっぱい食べれて幸せ!!あー、ステーキ宮行きたいー」と、撮影の休憩中に福田監督や賀来らとうな重を食べている自然なオフショット、も公開した。

最後は、「3話お楽しみに!!!次回は、鈴木伸之くんですー」とファンに呼びかけ、鈴木にバトンを渡し締めくくっている。

この投稿にファンからは、「今日俺飯。いつも美味しそうで楽しそう」「Happyな時間!」「美味しいもの食べて幸せそう」「すてき」「美味しいものたくさん食べられたなんてすてきですね。」などのコメントや、「今井想いの谷川も良かったですよ♪」「三橋の卑劣さを再現してくれてるので、原作ファンとしても満足(笑)」「2話は笑えるだけじゃなくストーリーの展開もあってめちゃくちゃ面白かったです!!」「3話も本当に楽しみです!!」「谷川のツッコミが最高」「谷川がいての今井!」「今井谷川コンビに毎回大爆笑です!」「次回のブログも放送も楽しみにしています!!」「2話も笑えました~」「頭使わず見れるので最高」と、次回の放送やブログ更新を楽しみにしている声なども寄せられている。

『今日から俺は!!』第3話は、10月28日(日)よる10時30分~放送。

<関連サイト>
太賀『今日から俺は!!』相方の矢本悠馬を称賛!
https://www.entameplex.com/archives/46175

清野菜名×橋本環奈×若月佑美『今日俺』女子の寝顔公開
https://www.entameplex.com/archives/46100

賀来賢人「太賀とでなければできなかった」撮影振り返る
https://www.entameplex.com/archives/45925