Entame Plex-エンタメプレックス-

小芝風花、カレンダー発売「すごく私らしさが出ている」


1月期 主演ドラマ「トクサツガガガ」や、日本語吹き替え版で主演の声を務めるディズニー実写映画「くるみ割り人形と秘密の王国」など、注目作品への出演が控えている女優・小芝風花の2019年カレンダー先行発売イベントが27日、八重洲ブックセンター本店にて行われた。

2015年、2017年にもカレンダーを発売しており、今回が3本目となる。小芝は撮影を振り返り「撮影は外ロケとスタジオの両方でやりました。雨の時もあったんですけど、外に出たら晴れて、とても良い撮影でした。めくる毎に色んな季節感が味わえるカレンダーになっていると思います」と笑顔でコメント。

お気に入りの写真について質問をされると「1ページ目の写真が好きです! 1番ラフで普段の自分に近いと思います。 普段からお世話になっている大好きなメイクさんとスタイリストさんにやってもらったのですごく私らしさが出ていると思います!」と語った。

前回の2017年のカレンダーから進化した点を聞かれると「今まではナチュラルなものが多かったんですけど、私も二十歳を超えて色々なことに挑戦をして、色々な私を見せれるようになったと思います。だからちょっと新鮮な気持ちで見てもらえたら嬉しいです」と自身の変化について語った。

その“色々な挑戦“については「ちょっと番宣していいですか?笑」と前置きし「1月から始まるNHKドラマ10の『トクサツガガガ』では連続ドラマの主演が初めてなんです! 11月からのディズニー映画『くるみ割り人形と秘密の王国』も初めて声優にチャレンジしました!」とこれから始まる出演作品をPR。これから頑張っていきたいことを聞かれると「もちろん女優としてのお仕事を頑張りたいです! もっともっと色んな役をやりたいですし、苦手なことにも挑戦していきたいです。実はまだ情報を言っちゃいけないこともいっぱいあるんですけど言えないです!笑」とこれからの更なる活躍を匂わせるコメントも。

カレンダーのお渡し会については「みなさんカレンダーをどこに置いてくれるのか気になります。イベント自体が少ないのでこの後ファンの皆さんとお話できるのが楽しみです!」と笑顔を見せ、取材後に行われたお渡し会には、大勢の小芝のファンが押し寄せ大盛況となった。

<関連サイト>
『田中圭24時間テレビ』鈴木おさむの呼びかけにリク殺到
https://www.entameplex.com/archives/45750

みかん、剛力彩芽のものまねメイクを披露
https://www.entameplex.com/archives/45644

Gカップ元アイドル、禁断のセクシー女優デビューに密着