Entame Plex-エンタメプレックス-

れいたぴ、涙の決意「本当に1位になりたい」


11月30日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて、『Popteenカバーガール戦争』が放送された。

同番組は、10代の女子中高生を中心に絶大な人気を誇る女性誌『Popteen』との公式連動企画で、雑誌の表紙を飾る“専属モデル”の1つ下のランクに位置するいわば2軍である“レギュラーモデル”の11人が、様々なバトルに挑戦しながら自分を磨き、『Popteen』の表紙を飾る“カバーガール”を目指していくサバイバルリアリティーショー番組。

この日の放送回では、『Popteen』専属モデルの“ちゃんえな”こと中野恵那、“ほのばび”こと浪花ほのか、“ねおんつぇる”ことねお、そして、『Popteen』メンズモデルの“バンダリ”ことバンダリ亜砂也と、 “きょーちゃん”こと本田響矢の5人が登場。前回の放送で発表された“人気がないメンバー2名を脱落させる”という宣告に続き、今回は、街頭で行った“レギュラーモデル11人の認知度調査”の結果をメンバーへ発表することに。

メンバーの写真を見せ、“この中で顔と名前を知っているメンバーはいるか”という調査を番組スタッフが実施したところ、街頭調査を実施した200人の女性のうち、150人がメンバーの事を誰も知らないという結果に。
その中でも、 “ゆうちゃみ”こと古川優奈と“れいたぴ”こと山田麗華を2人とも知っている人は30人、続いて、“アンジェ”ことアンジェリカが6人、“のんたん”こと楠樺音が4人、“きょうきょう”こと湯上響花、“ゆあてぃー”こと筒井結愛と“らいりー”こと熊田来夢、“りぃたむ”こと中村りおんが3人。残る“あいみん”こと毛利愛美と“あやみん”こと福山絢水、“ひまりん”こと一ノ瀬陽鞠を知っている人は0人という結果に。

街頭調査をした女性たちからの、「みんな同じように見える」や「インパクトがない、個性がない感じ」という “リアルな声”を聞いたあやみんは
「(自分を知っている人が)0人という結果に、自分が努力出来てなかったし、正直自信もなくて…」と話し、ひまりんは「比べるのはあれだけど、(同じオーディションに受かって)一緒にきょうきょうと入ってきて、そんなに差が出ちゃうんだなって」と涙ながらに語った。

さらに、バンダリから「1番努力してないメンバーの名前と理由を書いて、メンバー同士で投票してもらいます」という発表が行われ、メンバー同士で匿名投票をすることに。投票後、れいたぴには「SNSは『今日好き』(れいたぴが出演していたAbemaTVの恋愛リアリティーショー)に関しては伝わるけど、『Popteen』に関しては違う気がする」といった意見が、また、のんたんには「Twitterの動画をみんなしっかりやってるのに、のんたんだけやってなかったり、撮影に遅刻してくる」、あいみんには「SNS配信をしているの見たことない」、アンジェには「いつ見ても友達と遊んでてやる気あるのかなって思う。自分が有利になるだけだから別にいいし、放っておくけど…」などといった仲間からの厳しい意見が読み上げられた。

メンバーへ突きつけられた厳しい意見を聞いたねおんつぇるは「私も声を掛けられる時に、YouTuberのねおちゃんですよね?と言われることが多くて、悔しい想いがある。だけど、(Popteen のモデルと言われないのは)自分の努力が足りてないと思って頑張ってるから、一緒に頑張れたら嬉しい」とコメント。バンダリも「1番身近な人からの指摘だと思って聞いてくれれば」とモデルメンバーを励ました。また、この結果を受けて、メンバーの中でも人一倍、仲間意識が強いのんたんは「みんな信用できないと思った。冷たいなって思った」と話し、アンジェは「ちょっとトゲありません?誰マジで?色んな人の意見を聞いて、正直心折れます」とコメント。さらに、れいたぴは「『今日好き』から来たとか言われるのはわかってるから、そんなガツガツ言えない自分がいて。でも1位になりたいのは本当に思ってる事だから…」と涙を見せ「もー絶対また泣きすぎって言われる!」と気持ちを語った。

その他番組内では、60段の階段を駆け上がった先に用意されている、『Popteen』に関するクイズをゲットし、今度は再び、60段の階段を下がってクイズに答えるという“全力階段クイズ”を実施。
赤チームは、あいみん、きょうきょう、ひまりん、ゆあてぃー、ゆうちゃみ、青チームは、あやみん、のんたん、らいりー、りぃたむ、れいたぴの2チームに分かれて競い合いました。さらに『Popteen』専属モデルのちゃんえな、ほのばび、ねおんつぇるも参加し、専属モデルVSレギュラーモデルの「一軍二軍対決」に。全速力で階段を駆け上がるメンバーの様子や、バトルの勝敗の行方は「Abemaビデオ」から無料で視聴可能です。ぜひ、お楽しみください。

そして、次回12月7日(金)は、いつもより1時間早い、夜9時から2時間放送でお届け! ついに発表される「ポプ戦中間総選挙」の順位は、そして下位2名の脱落メンバーは誰になるのか…!? ハラハラ、ドキドキの展開から目が離せない『Popteenカバーガール戦争』をお見逃しなく!

©AbemaTV

<関連サイト>
『Popteenカバーガール戦争』脱落宣告に号泣モデル続出
https://www.entameplex.com/archives/46784

バンダリ亜砂也、モデルにガチ激怒からのキス?!
https://www.entameplex.com/archives/46660

にゃんこスター・アンゴラ村長、ブスとしての自覚は…?
https://www.entameplex.com/archives/45401