Entame Plex-エンタメプレックス-

柴門ふみら人気漫画家とコラボ! 描き下ろしマンガ公開


資生堂ジャパンは25日、TSUBAKI公式サイトにて「働くワタシの髪事情」を公開。

本企画は、コナリミサト、柴門ふみ、末次由紀、マキヒロチといった4名の漫画家とコラボし、仕事や子育てに奮闘する女性のヘアケア事情をオリジナルストーリーで描き下ろした作品を公開したもの。

いつもと変わらない仕事帰り、ふと見た鏡に映るボサボサ髪の自分にガッカリしたり、ゆったりと自分をケアする時間を取りたいのに、子育てに追われる現実に愕然としたり…。どの作品も、女性なら共感必至のストーリーとなっている。

「集合写真」篇を手がけた末次由紀は、「今回の企画、最初は私がTSUBAKIさんのWEB CMに参加するなんて…と、とても驚きました!『髪はボサボサ…だけどちゃんとヘアケアすればかわいい』というバランスで表現してみました」とコメント。

「時間があったら」篇のマキヒロチは、「今回は素晴らしい先生方とコラボできてとても嬉しいです!女性に髪の悩みはつきもの…WEB CMを見た女性達が“あるある!”と共感して、シャンプー新しくしてみようかな~なんて気分転換してくれたら嬉しいです!」とコラボの喜びとともに作品をアピール。

「恐怖体験」篇を手がけたコナリミサトは、「武井咲さんとの間接コラボがたのしみです!!サラサラヘアーを手に入れたいです!!」とTSUBAKIのブランドミューズを務める女優の武井咲との間接的な共演(!?)に感激しきりの様子。

そして、「理想と現実」篇の柴門ふみは、「忙しくても美しくありたい女性たちへの、応援の気持ちを込めて描きました」とコメントを寄せている。

なお、公式サイトでは、TSUBAKIが叶える「サロン帰りの髪」を表現したミューズの武井咲のビジュアルとともに、すべての作品を楽しむことができる。さらに、WEB限定のCMも公開しているので、コラボ作品とともに、ぜひチェックを。

<関連サイト>
TSUBAKI「働くワタシの髪事情」特設サイト
https://www.shiseido.co.jp/tsubaki/manga/