Entame Plex-エンタメプレックス-

種村有菜×萩尾望都、OL&ママ共感必至のコラボ漫画公開


資生堂ジャパンは、9月2日より、TSUBAKI公式サイトにて「働くワタシの髪事情 第二弾」を公開した。

本企画では、『神風怪盗ジャンヌ』『満月をさがして』の作者・種村有菜と、『ポーの一族』『トーマの心臓』の作者・萩尾望都がコラボレーション。“働く女性のヘアケア事情”をテーマにしたオリジナルストーリーで漫画を描き下ろした。

仕事終わりに急いで女子会に向かったら一人だけ髪が”テキトー“だった、週末娘の運動会でなんとかお弁当を作ったものの、自分の髪はボサボサなど…。仕事や子育てに忙しい毎日を送る女性は、思わず共感してしまうストーリーとなっている。

また、種村、萩尾から今回の作品への特別コメントも到着。

<種村有菜>

「スタイリッシュに仕上げてくださってありがとうございます!昔から髪にはこだわりを持っていたので、とても楽しく描かせていただきました!」

<萩尾望都>

「このようなWEBCMの作品は初めてで、興味深く、面白かったです。TSUBAKIを使ってみての印象は、指通りがとても良く仕上がりが軽い感じがしました。」

TSUBAKI公式サイトでは、4名の漫画家・コナリミサトさん、柴門ふみさん、末次由紀さん、マキヒロチさんがオリジナル漫画を描き下ろした、「働くワタシの髪事情」の第一弾も公開中です。いつもと変わらない仕事帰り、ふと見た鏡に映るボサボサ髪の自分にガッカリしたり、ゆったりと自分をケアする時間を取りたいのに、子育てに追われる現実に愕然としたり…。どの作品も、女性なら共感必至のストーリーとなっています。第二弾と合わせてお楽しみください。

また、公式サイトでは、TSUBAKIが叶える「サロン帰りの髪」を表現したミューズの武井咲のビジュアルとともに「働くワタシの髪事情 第二弾」、さらには4名の漫画家・コナリミサトさん、柴門ふみさん、末次由紀さん、マキヒロチさんがオリジナル漫画を描き下ろした、「働くワタシの髪事情」の第一弾も楽しめるので、ぜひチェックを。

なお、TSUBAKIの公式アカウントをフォローしキャンペーンツイートをRTすると、「サロン帰りの髪を自宅で 待ち時間0秒サロン体感フルセット」が抽選で合計500名様にあたるキャンペーンを実施中。

<関連サイト>
特設サイト
https://www.shiseido.co.jp/tsubaki/manga/