Entame Plex-エンタメプレックス-

鈴木伸之『ラジハ』好スタート!手術室でのオフショット


俳優の窪田正孝主演のフジテレビ系ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(毎週月曜よる9時~)が4月8日初回拡大放送でスタート。
同ドラマに出演する劇団EXILEの鈴木伸之が放送後、同ドラマのオフィシャルブログを更新。手術室でのオフショットを公開した。

本作は、現在「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の同名コミックが原作。レントゲンやCTで病変を写し出す診療放射線技師と、画像を読影し病気を診断する放射線科医を描く医療ドラマ。
窪田演じる五十嵐唯織は、写真には必ず“真実”が写ると信じている診療放射線技師。アメリカで最も権威ある放射線科医から認められた後に帰国し、本田翼演じるヒロインの甘春杏が放射線科医として勤務する甘春総合病院で働き始めることになる。そんな唯織の恋のライバルで甘春総合病院のイケメン整形外科医・辻村駿太郎を鈴木が演じる。

初回平均視聴率が12.7%と月9ドラマの2桁発進は4期連続となり、1月期『トレース~科捜研の男~』の初回12.3%を上回った。

第1話は、「写真には必ず真実が映る」と信じている放射線技師・五十嵐唯織(窪田)は初出勤の日、バスで勤務先の甘春総合病院へ。その途中、バス運転手・天野(春海四方)のわずかな異変に気づいた唯織は、救急車を呼ぶよう乗客に呼びかける。唯織は、駆けつけた救急隊員に、血管造影ができる病院へ搬送するよう指示するが、搬送先の天野は自力で立てるほど元気で…という展開。

3月13日の開設以降、ドラマ放送開始前にも関わらずフォロワー数を伸ばし話題を呼んでいる同ブログ。このブログでしか見れない共演者とのとっておきの写真、撮影オフショット、ドラマの裏話や、鈴木のプライベートの情報などを更新していく。

第1話放送後に更新したブログは、「第1話放送が終わりました 皆さんどうでしたか!? 感想等是非聞かせていただければと思います!!」と呼びかけ、「今日から毎週月9が皆さんにとって楽しみな時間になりますように…」とつづった。

最後は、「オフショットはセットの手術室から」と白衣姿で両手をあげたオフショットを公開した。

この投稿にファンは、「すっごくカッコ良かったです!!」「出た瞬間、カッコ良すぎて思わず絶叫しました」「待ちに待った甲斐がありました」「破壊力すごい」「白衣姿かっこよすぎて倒れそうでした!!!」「白衣姿が萌えでしたぁ」「白衣姿ごちそうさまでした(笑)」などの声や、「見ましたよー!♪」「待ちに待った甲斐がありました」「色々勉強になるドラマ」「月9、久しぶりにハマりました!」「面白かった」「あっという間の1時間半」「期待以上の見応え」「辻村の活躍も待ってます!」「今後の展開がとっても楽しみ」「話も面白くて、放射線科と整形外科医ののぶくんがどう関わっていくのか、楽しみです」と初回でハマってしまった声や今後の展開を期待する声なども殺到している。

フジテレビ系ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第2話は、4月15日(月)よる9時~10時09分放送予定。

<関連サイト>
鈴木伸之、バイバイする動画が可愛すぎると話題!
https://www.entameplex.com/archives/49077

鈴木伸之、病院受付風オフショット&萌え袖動画に大興奮
https://www.entameplex.com/archives/49017

鈴木伸之、『ラジハ』窪田正孝&本田翼と3ショット公開
https://www.entameplex.com/archives/48997