Entame Plex-エンタメプレックス-

あの「むつみ荘」で夜更かし! Creepy NutsがMV公開


ラッパー「R-指定」とターンテーブリストであり、トラックメイカーとして活躍する「DJ松永」による1MC1DJユニットCreepy Nutsが昨年10月に配信限定曲としてリリースされた「よふかしのうた」のミュージックビデオがフル公開となった。 

この楽曲は昨年「オードリーのオールナイトニッポン」10周年を記念し、日本武道館など全国4カ所で開催されたツアー「オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアー」のテーマソングとして制作された楽曲。Creepy Nutsは、毎週火曜日27時から放送の「オールナイトニッポン0」のパーソナリティで、DJ松永が「オードリーのオールナイトニッポン」のヘビーリスナー、さらにDJ松永と若林は友人関係と、両者の関係性は深い。

今回のミュージックビデオもその密な関係が垣間見える形となっており、Creepy Nutsの考える最高の夜更かしとして、なんとオードリー春日の自宅である「むつみ荘」内をこっそりお借りして、「クラブむつみ荘」としてライブを敢行するストーリーを撮影した内容になっている。住人の春日が不在の中で撮影は行われ、一切片付けされていない手付かずの状況下の部屋の中で、山積みになった洗濯物、部屋吊るされた衣類、流しに置きっぱなしの食器、床に散らばるゴミ、、、そのすべてをセット代わりに、部屋に似つかわしいミラーボールと、ぎゅうぎゅうに詰め込まれたオーディエンスと共にパフォーマンスを展開。やりたい放題の所業ではある。また、先日、以前からお付き合いをされていたクミさんとの結婚が発表され、「むつみ荘」からの引っ越しも宣言しているため、本ミュージックビデオは「むつみ荘」を映した最後の映像となる可能性もあり、ファンやリトルトゥースにとって大変貴重なものになると言えるだろう。

このミュージックビデオの公開と同時に、Creepy Nutsは、8月7日にミニアルバム「よふかしのうた」のリリースと、全国19カ所をまわるワンマンツアーの開催も発表された。

ミニアルバムには、「よふかしのうた」「生業」「阿婆擦れ」など6曲が収録。そのCDに昨年Zepp Tokyoにて行われたライブの模様を収録したDVDが付いた「ライブDVD盤」(CD+DVD)と、曲と曲の間にトークが入り、あたかもラジオ番組を聴いているような構成の「ラジオ盤」(CD)の2タイプが用意され、どちらも違う楽しみ方ができる内容となっている。

そして9月21日、横浜Bay Hallからスタートするワンマンツアー「Creepy Nutsワンマンツアー2019」の開催も決定。12月13日沖縄までの全国19カ所をまわる公演で、Creepy Nutsとしては過去最大規模のツアーとなる。

ユニットとしての音楽活動の他、それぞれソロでもR-指定の「フリースタイルダンジョン」でのラスボス就任、DJ松永のラジオレギュラー番組スタートなど、メディアやジャンルの枠組みを越え、縦横無尽に活躍の場を急拡大させる彼らの動きから、ますます目が離せない。

<関連サイト>
ケンコバ絶賛、童顔Hカップの“歌えて挟めるアイドル”
https://www.entameplex.com/archives/46571

藤田ニコルのSEXYショットにファン「鼻血出そう」
https://www.entameplex.com/archives/46242

茜えりな、“34歳遅咲き”セクシー女優デビューに密着!
https://www.entameplex.com/archives/48984