Entame Plex-エンタメプレックス-

俳優・小木茂光がシュールすぎる“きのこおじさん”怪演


ホクト株式会社は、6月26日より新TVCM「きのこおじさん夏カレー篇」「きのこおじさん冷やし中華篇」を公開した。

本CMでは、連続ドラマや映画で活躍する俳優の小木茂光が、どういうわけか木に生える“きのこ”になってしまった“きのこおじさん”を演じている。

ストーリーは、ある日、一人の少年が林の中できのこおじさんと出会うところから始まる。いつも悟った表情できのこの気持ちを考えている、謎多ききのこおじさん。きのこおじさんは、どうしてきのこになってしまったのか……その謎は、公開中のスペシャルWEBムービーで明らかに!?

さらに、本CMの公開に合わせて開設された特設サイトでは、CMやWEBムービーを見られるだけほか、豪華なきのこおじさんグッズが合計578(こん・なに・末広がり!)名に当たる「ツイートしてランしてガチャ」や、自分の顔をはめてきのこおじさんに変身できる「きのこおじさんになって元気を贈ろう」コンテンツ、CMに登場する少年のピュアな想いを綴った日記が読める「ぼくの夏休み絵日記」など、楽しいコンテンツをラインアップ。

また、ホクトの公式WEBサイトもきのこおじさんがジャックしているので、ぜひチェックを。

<関連サイト>
特設サイト
https://www.hokto-kinoko.co.jp/kinoko-ojisan/