Entame Plex-エンタメプレックス-

川栄李奈が犬耳姿で歌って踊る! 結婚後初のTVCM公開


株式会社ホットスタッフは、女優の川栄李奈を新たに起用した新TVCM「ホットスタッフで探そ篇」を、7月2日(火)より公開する。

同社は、地域密着型の総合人材派遣会社で、製造・物流・軽作業をメインとした豊富な求人情報にて、多くの方々のご希望にあった仕事を全国で紹介している。

本CMでは、川栄が童謡『ロンドン橋』の替え歌にのせて、「ホットスタッフで探そ 仕事 仕事♪」と歌って踊る。アイドルから女優に転身した川栄が、ホットスタッフ公式キャラクター・ホット犬とともに、派遣で新しい仕事を探している人たちにエールを送る。彼女の可愛くて明るいダンスや、青色と赤色の犬耳を付けたコスチュームも見どころとなっている。また、今秋には新バージョンが公開予定。

さらに、インタビュー映像では、川栄が撮影の感想や仕事観、夏休みの思い出などを語っている。そして、番外編のWEB動画では、川栄の性格や運勢を“犬占い”で占っている。川栄の、2019年下半期は“未知の世界に踏み込む半年に”という結果に。驚きの占い結果と、川栄の可愛らしい反応にも注目を。

本記事では、川栄へのインタビューを紹介!

――撮影はいかがでしたか?

川栄:最初に撮った踊ったやつは、犬の衣装というか、飾りをつけてダンスも歌もすごくキャッチーで良いなと思いました。

――歌とダンスに挑戦されていますが、いかがでしたか?

川栄:割と覚えやすいというか、でも最後の回ってポーズするやつはすごく苦労しました(笑)。

――ホット犬にちなんで、犬は好きですか?

川栄:犬はすごく人の気持ちがわかるので、落ち込んでいるときに来てくれたりとか、元気をもらってます。

――愛犬について教えてください。

川栄:ミックス犬を飼ってます。実家に今預けているんですけど、6匹います。

――芸能界に入ったきっかけは?

川栄:15歳の時にAKB48に入りました。

――演技でのこだわりは?

川栄:こだわりは特に無いですね。自分のこだわりが無いので、逆に言ってもらってそれをやるっていうのがこだわりなのかもしれないです。

――派遣でやってみたい職業は?

川栄:普通のOLさんとかも憧れますね。でも高校の時に芸能を入る前にアルバイトしたことがあるので、その経験はすごくありがたかったなと思ってます。

――どんな職業?

川栄:コンビニです。レジ打ちとか、品出しとか、色々やってました。よく失敗してたんですけど、チキンとか置いてあるのを間違えて人に渡しちゃったりとか。でも店長さんがすごく優しかったんで、怒られたことはなかったです。

――どんな職業?

川栄:コンビニです。レジ打ちとか、品出しとか、色々やってました。よく失敗してたんですけど、チキンとか置いてあるのを間違えて人に渡しちゃったりとか。でも店長さんがすごく優しかったんで、怒られたことはなかったです。

――今までで印象に残っているお仕事は?

川栄:結構、撮影で過酷だったことはすごい覚えてて。たとえば真冬の北海道で制服で生足で撮影したりとか、あとは土手で寒い夜中に水を降らされて薄着で這いつくばったりとか。そういう過酷だったことはすごい覚えています。

――夏にやってみたいお仕事は?

川栄:海の家とかですかね。働いてみたいです。

――夏の仕事の合間のリラックス法は?

川栄:それこそコンビニでバイトしてた時は休憩時間にアイスを食べたりとか、そういうちょっと身体を冷やすことをしてました。

――夏休みの思い出は?

川栄:小学校の時は夏休みは必ず家族でプールに行ってました。プール好きです。でもこの歳になるとなかなか行かなくなっちゃいました。今は夏休みという休みが大人になると無いじゃないですか。このお仕事とかって。夏は大体ドラマの撮影をしてるので、共演者の方々とご飯行ったりとか。それだけでも、暑い中、夏を感じますね。

<関連サイト>
ホットスタッフ公式サイト
https://www.hotstaff.co.jp/