Entame Plex-エンタメプレックス-

E-girls 佐藤晴美の赤面告白を陣内智則が絶賛!


7月17日、ガールズダンス・ボーカルグループ・E-girlsのメンバー11人全員が出演するAbemaTVの冠レギュラー番組『全力部活!E高』#38が放送された。

この日の放送回では、メンバーが陸上競技にガチで挑戦する“陸上部”の後半戦、“『E高』陸上クイーン決定戦”を実施した。
競技ごとの獲得ポイントでランキング制となり、前半戦の3種目を終えた時点では、武部柚那が1位、佐藤晴美が2位、須田アンナが3位と、やる気満々の武部を、佐藤、須

田が追うかたちに。前回に引き続き、元陸上女子十種競技選手の速水舞を先生に迎え、残る最後の個人競技“ハンドボール投げ”に挑戦した。

早速、最終種目“ハンドボール投げ”がスタートし、総合最下位の藤井夏恋がトップバッターを務めた。なんとか“18歳の女子の平均記録13m 60cm”をギリギリ超える奮闘を見せた藤井は「これが1番楽しかったです」と一足先にスッキリとした表情でコメント。

他のメンバーも順調に結果を残していき、いよいよラスト、武部の番になりますが、本気すぎるあまりカメラを無視して集中。「風!ちょっと待った!」と風向きまで考えている様子に、一同が「柚は真剣勝負でいきたいんだね!」と見守る中、武部はぶっちぎりのナイススローを見せ、須田は思わず「キモいんだけど(笑)」と一言。武部はダントツトップの22m 40cmの記録を出し、見事“陸上クイーン”の座を獲得!終始本気モードだった武部は「っしゃあー!」と全身で喜びを表現し、2週にわたる“陸上部”は幕を閉じた。

番組ではさらに、テーマに合わせた“胸キュンフレーズ”をメンバーそれぞれが考案し、実演する、本番組の大好評企画“胸キュン 恋愛シミュレーション部”を実施!恋愛マスターとしてお笑い芸人の陣内智則が登場し、メンバーの胸キュンセリフをジャッジした。実演の前に楓さんから「女性に言われてキュンとした言葉ってありますか?」と聞かれた陣内は、元カノに言われた「寂しい時に、陣くんって言うだけで勇気が出るねん」という言葉が胸キュンだったと、過去のエピソードを披露。いきなり飛び出た胸キュンセリフに、メンバー一同は「えー!なにそれー!」と大興奮!続けて、「そういうのを皆さんに言ってもらいたい」とハードルを上げる陣内。

今回は“学校の屋上から大声で告白。下校中の男子をキュンとさせるセリフ”をテーマに、メンバーそれぞれが渾身の胸キュンセリフを披露。“屋上から大声で”という設定に、大きな声が苦手だという佐藤は「智則くん、恥ずかしいけど伝えます!…ずっと好きでした!……もし良かったら、明日から一緒に帰ってください!」と精いっぱい実演するも、赤面状態!その様子に、陣内さんは「照れるのが良かった。あれは大声が恥ずかしかったのか、智則くんに対して恥ずかしかったのかどっち?」と聞くも、佐藤が「智則くん」と答えると、「めっちゃええやん!」と満面の笑みを浮かべた。その他、メンバーが自ら実演する胸キュンセリフの数々はAbemaビデオにて7日間、無料で視聴可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
E-girls 石井杏奈、ニセ催眠に“女優魂”を見せる!?
https://www.entameplex.com/archives/50505

E-girls 佐藤晴美「壁ドンってこんなドキドキするの?」
https://www.entameplex.com/archives/50153

E-girls、番組初! 可愛いすぎる私服で演技初披露!
https://www.entameplex.com/archives/48786