Entame Plex-エンタメプレックス-

元SKE48松村香織 フリーで活動中「ギャラ交渉は自分で」


AbemaTVのレギュラー番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#120が、7月22日夜9時から放送される。

同番組は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、ブスとは何かを徹底討論していく。

この日の放送は、美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”に、モデルでグラビアアイドルの高田秋、自称“ブス”メンバーに、元SKE48の松村香織、モノマネ芸人の沙羅が出演。

オープニングトークでは、今年5月にSKE48を卒業し、現在はフリーで活動中という松村が「卒業したら、強制的に(事務所から)出ないといけないんです。事務所とも話したんですけど、1回一人でやってみよう!みたいな。だから今日も、直接(出演の)メールを頂いて、“お願いします!”と(答えた)」と話し、これに矢作が「フリーで?じゃあギャラ交渉も自分でやるの?」と聞くと、「そうです。ギャラ交渉は自分で。だから(依頼主が)ちゃんとした会社か、めっちゃ調べてます」と明かし、笑いを誘う一幕も。

また“美人コメンテーター”として登場した高田には、自称“ブス”メンバーたちが「私たちが痩せて、性格が良くなったら、(高田さんに)なれる。私たちの希望です!」と発言したことで、矢作が「調子に乗んな」とツッコミを入れ、スタジオ大爆笑。矢作さんは「今、週プレでグラビアやってるもんね?あれイイね!久々に買おうと思っちゃった」と、高田を絶賛!

そんな中始まった、最初のトークテーマ「女子旅で見たブス」では、旅先での“ブスな行動”について街行く人に聞く。すると「チケットが見つからず、カバンの中を探しまくる」「一緒に行った女子がナンパに付いて行き、放置された」「2人で女子旅に行ったのに、彼氏とずっと電話をしていた」などの目撃談や体験談が語られます。そして、松村、沙羅もスタジオで語った旅先で目撃した“ブス行動”とは!?

また、おぎやはぎの2人が「いいねー!」と絶賛した沙羅が、お馴染みの綾瀬はるかのモノマネを披露する模様などは、7月22日(月)夜9時からの放送を、ぜひお見逃しなく。

©AbemaTV

<関連サイト>
重盛さと美、浮気されないための努力「学歴もないし…」
https://www.entameplex.com/archives/50704

板野友美の妹・成美が告白「ダメな男とは付き合いがち」
https://www.entameplex.com/archives/50335

宮下草薙・草薙、女芸人に誘われ逃げ腰「もうちょっと」
https://www.entameplex.com/archives/50109