Entame Plex-エンタメプレックス-

水野美紀VS小池徹平の乱闘ベットキスに「究極の愛憎劇」


AbemaTVのオリジナル連続ドラマ『奪い愛、夏』の第4話が8月29日よる11時より放送された。

『奪い愛、夏』は、主演の水野美紀とともに、鬼気迫る演技に定評のある小池徹平と松本まりかの“豪華怪演陣”が一挙に集結し、AbemaTVだからこそ描ける危険な愛のトライアングルに挑むクレイジー“狂愛”ドラマ。

プラネタリウムで密会しているのが桜(水野)にバレた椿(小池)と杏(松本)。桜の家に連れてこられた2人は椅子に手錠で拘束され、桜から突然“椿と杏の答えが揃わなかったら不正解、罰として杏の爪を削る”という恐怖のクイズ大会が開催される。

桜は最初に「椿と結婚してから私に内緒で会ったことがある、Yes?orNo?」と質問し、二人が同時に「Yes」と答えると、桜は「せいか~い!気づいてたけどね」とさらに怒りを増す様子。怒涛のクイズ大会が続き「激しく抱き合い、1つになった、Yes?orNo?」にも「Yes」と答えると、怒りが頂点に達し、部屋のインテリアを下に落とし部屋を破壊し始める。そして、最後の問題となった「お互いを心から愛している、Yes?orNo?」と核心に迫る質問を出された2人の答えと、行方は…?

そんな浮気発覚後の究極のお仕置きクイズ大会に、視聴者からは「水野美紀、半端なく怖い」「怪演の極み!」「悪魔にしか見えなかった…」「なんか憑依してない!?」「桜さん史上1番怖い」などの桜の怒りが絶頂に達した様子に対して恐ろしさや生き切った様子に背筋が凍ったという声が多数届いた。

翌日、桜から医者の大和(大鶴義丹)との会食に呼ばれた椿と杏。会社に行けなかった杏のもとにラブネクスト広報部の同僚であり親友の井川瞳(田中みな実)が訪れる。井川は杏に「たまたま前を通りかかって…」と続けて「な、わけないでしょう?」笑顔から態度が急変し狂気に満ちた顔へ。土筆に頼まれ、尾行していたことを告白し「これからだね、あなたが人生転がり落ちるの!」と高笑いを浮かべ、見開いた眼で「この日を待ってたのよ。ずっとうざかったーーーーーーーーーーーー」と言い放つ。

さらに桜との会食を拒否する杏に、「送り届けるまでいるから!」と鞄から電圧をピリピリさせたスタンガンを取り出し、「逃がさないよ~!!」とスタンガンと共に顔を近づけ杏は逃げられない状況に陥る。

桜が招待した大和と、桜・椿・杏の4名で屋形船での会食を行う最中、椿は桜に屋形船から突き飛ばされ、海に落ちてしまう。近くのホテルでシャワーを浴びようと、桜・椿・杏の三人でホテルへ。椿がシャワーから出てくると、桜は嫌がる椿に無理やりキスを迫り「愛の行為を見せてやるのよ!」とベットで椿の上にまたがる。

椿が「勘弁してください!」と話すと桜が「しないよぉおおおお」と叫ぶー。視聴者からは「田中みな実怖すぎ…」「みな実ちゃんのこんな顔見たことないからびっくりした!」「こんな役までできるのか!」と田中の怪演に驚きの声と、「乱闘シーン、昼ドラ見てるみたいだった」「ハラハラして息出来なかった…」「椿、殺されるかと思った」「何がはじまるかわからなくてドキドキした」「愛が行き過ぎるとこうなるのか」など、婚約者に裏切られ怒りが収まらない桜の殺気の立った愛憎劇に一時も目が離せない!という声が多く届いた。

1億円の借金を返済出来るようになった椿は、桜との結婚を解消し、杏と再び気持ちを確かめ合う。発熱した杏を桜の1つ下の階にある自宅まで送っていく。初めて来た杏の部屋を歩き回り、閉まった部屋に気付いた椿は近寄り、扉に手を伸ばす。するとそこには、桜の家の扉の先と同じような階段があり、反対側の扉から、桜が現れる?。驚愕と衝撃のあまり、言葉を失い硬直する椿。

桜も事態が把握できず、「はっ!?」「あなた、、、なんで?」と同様を隠せない様子。そんな、秘密の扉が繋がっていたことが判明し、桜・椿が出くわす衝撃のシーンに視聴者からは、「え、どゆこと!?」「何事!!」「まさかすぎる展開!」「度肝を抜きました!」とSNS上では驚愕の声で騒然となり「桜さんと杏が繋がってて椿を陥れようとしてた!?」「杏もグルだった?」「杏と桜が姉妹!?」
「これは展開気になりすぎる…」など桜と杏の部屋が繋がっていた階段の真相を予想する声や、早く続きが見たいという声が数多く寄せられた。

次回予告では「ついに第二章へ突入!秘密が明かされる!」と気になる扉の真相が明かされるほか、狂気・憎悪の文字が浮かぶ海の乱闘シーンや、「杏は何もしなくて良いんだよ、お姫様なんだから」と椿が狂気顔に豹変した予告シーンが登場し「ええ、展開早すぎ」「どうなっちゃうの!?」「扉の真相早く続きが見たい!」「小池さんも狂うのか!」「海のシーン絶対やばい!」などのコメントが殺到し、「来週まで待てない!」「絶対来週も見ます」と次回放送を期待する声が多く寄せられている。

©AbemaTV

<関連サイト>
水野美紀、怪演度増す「ここにいるよ~!」の怖さに反響
https://www.entameplex.com/archives/51370

「奪い愛、夏」初回放送は大反響「想像以上にやばい!」
https://www.entameplex.com/archives/51145

水野美紀、『奪い愛、夏』は「1話からトップギア」
https://www.entameplex.com/archives/51039