Entame Plex-エンタメプレックス-

TT兄弟がついに絵本に!『TT兄弟のきえたTをさがそう』


チョコレートプラネットによる初の絵本『TT兄弟のきえたTをさがそう』(ワニブックス)が10月17日に発売される。

「迷路」「さがし絵」「クイズ」といった、子供が大好きな要素がてんこ盛り。楽しく読みながら、注意力、観察力、推理力が自然と身につきます。何回読んでも発見があるので、子供も大人もハマること請け合い。知的好奇心をくすぐる1冊となっている。

【あらすじ】
「たけし」と「てるお」のTT兄弟は、世の中の「 T」を探すのが、大得意。
今日もふたりで、町の中で Tを探していると……
あれあれ、たいへん!
転んだ拍子に、てるおのシャツのTがなくなっちゃった !
ふたりは大急ぎで、なくなったTを追いかけることにしたよ。
海、動物園、遊園地、空と舞台を移しながら、迷路、絵さがし、
クイズを解いて、きえてしまった Tをさがそう !

なお、10月13日(日) 13時から渋谷TSUTAYA6階にて発売記念イベントを開催予定。

<関連サイト>
ケンコバ絶賛、童顔Hカップの“歌えて挟めるアイドル”
https://www.entameplex.com/archives/46571

SKE48 須田亜香里がエロくなる瞬間「ピンマイクを…」
https://www.entameplex.com/archives/51091

筧美和子「リアクションが薄い」Hの時に怒られた過去!
https://www.entameplex.com/archives/42358