Entame Plex-エンタメプレックス-

大友花恋「なんでこんなポーズしてるんだっけな?笑笑」


テレビ東京系新木ドラ25『新米姉妹のふたりごはん』(毎週木曜25時~)で女優の山田杏奈とW主演を務めるモデルで女優のモデルで女優の大友花恋が29日、オフィシャルブログを更新。
仲良しの女優の水谷果穂との謎のポーズショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

「冷たいひ」と題して更新したブログ。この日、前から憧れていたというカレー作りをした大友は、「玉ねぎを飴色になるまで炒めて、トマトを入れて水分を飛ばして、いくつかのスパイスをいれて。アーモンドミルクで伸ばして、具は鯖の水煮缶をもポイッと入れただけの簡単オリジナルスパイスカレー!」と作り方を説明し、「新米姉妹のあやりさんみたいに、技術も道具もないけれど」と主演ドラマで大友が演じるあやりにも触れながら、「それでも、美味しく出来上がりました!」と満足した様子。

また、手作りカレーにした理由については、市販のルーや小麦粉が入っていないもの、ごはんやナンの量を多くするとルーが全然食べれないなど、試行錯誤したことも明かし、購入した3種類のスパイスのパウダーについては「余ったこのパウダーたち、どうしよう?笑 他の使い道がまだ思い浮かばず、早速悩んでいます笑」「自己流のお料理になりがちなのですが、レシピを見てちゃんと作るのも楽しいですね。この3つのパウダーの使い道も レシピサイトで調べてみようと思います!」とコメントした。

最後は、同日放送のフジテレビ系クイズバラエティー番組『潜在能力テスト』(毎週火曜19時57分~)に出演することも告知し、「大好きな果穂ちゃんと一緒でした!なんでこんなポーズしてるんだっけな?笑笑」と水谷との謎のポーズショットを公開しブログを締めくくった。

この投稿にファンは、「花恋さん特製のオリジナルスパイスカレーの作り方を詳細にご紹介いただき、どうもありがとうございます」「大友さんのカレー、食べてみたい」「めっちゃカレーを食べたくなりました」「レシピ通りじゃなくアレンジできるのすごい!」「カレーパウダーの使い道何て沢山ありますからねきっとすぐに無くなっちゃいますよ(笑)」「女子力とか主婦力高くて憧れます!」「自分で一から作るって憧れちゃうな!」「え~!すごい!」「すごい料理上手なんだね!」「料理できるような大人になりたいな!」「お料理してるのかっこいい!」「カレーをルー使わずに作るとか、完全にあやりさん(笑)」「食べたくなりました」などの声が殺到。さらに、“かれかほコンビ”には「最高に可愛い」「いつも世界一美しい」「滅茶苦茶可愛い」「かれかほコンビ大好き」「可愛い!ポーズの理由、気になる!」「かほちゃん花恋ちゃんコンビ好きです!!」と歓喜の声が寄せられている。

『新米姉妹のふたりごはん』第4話は、10月31日(木)25時~放送。

<関連サイト>
大友花恋、「我ながらざっくり!笑」お茶目な近況報告
https://www.entameplex.com/archives/52481

大友花恋、20歳のBD報告「ずっとなりたかった…」
https://www.entameplex.com/archives/52226

大友花恋、『Seventeen』初の単独表紙をブログで報告
https://www.entameplex.com/archives/52061