Entame Plex-エンタメプレックス-

国内初!住宅ローン金利引き下げ「じぶんでんき」とは?


KDDIは、12月2日より全国で電気サービス「じぶんでんき」の提供を開始した。

「じぶんでんき」は、KDDIがじぶん銀行の住宅ローンを利用するお客さま向けに提供する電気サービス。住宅ローンと電気サービスを組み合わせて住宅ローンの金利を引き下げるサービスは国内初となる。

じぶん銀行の住宅ローンに加え「じぶんでんき」に加入することで、住宅ローンの適用金利を年0.03%引き下げるとともに、毎月の電気料金に対して一律0.5%相当分のau WALLET ポイントを還元。貯まったau WALLET ポイントは、1ポイント1円として、バーコードやQRコードを使ったスマホ決済サービス「au PAY」や総合ショッピングモール「au Wowma!」などで利用できる。

また、電気使用量や電気料金がいつでも確認でき、省エネ行動を促進するアプリ「でんきアプリ」の提供も。

KDDIグループは、「通信とライフデザインの融合」を推進し、さらに生活の中心となったスマートフォンを通じてお客さまの日常生活における決済・金融サービスをより身近にする「スマートマネー構想」を始動。今後も“ワクワクを提案し続ける会社”として、スマートフォンを中心とした金融サービスを提供し、新しい体験価値を創造していく。

<関連サイト>
「じぶんでんき」サイト
http://kddi-l.jp/83S