Entame Plex-エンタメプレックス-

かわいいくまモンと歌って、踊って、遊んじゃおう!

(C)2010 熊本県くまモン

(C)2010 熊本県くまモン

 

歌の歌詞を全国公募したことでも話題となった、熊本県のPRキャラクター、くまモンのCDアルバム「くまモンとあそぼ!〜えかきうた と あそびうた〜」が2014年3月12日にいよいよ発売決定した。

今回のアルバムには、10月30日から11月28日にかけて歌詞を一般公募した「くまモンえかきうた(仮)」をはじめ、新作の描き下ろしあそびうた3曲「ハッピーくまモン」、「ハッピーくまモン English Ver.(仮)」「くまモンタッチ」を含む全10曲を収録。

さらにDVDも付属され、ここにはアニメーションによる「くまモンえかきうた(仮)」、幼稚園で撮影され、みんな一緒に遊ぶ姿がかわいい「ハッピーくまモン」と「くまモンタッチ」。さらには、くまモンのかわいさ満点&サプライズいっぱいの「くまもとサプライズ」の4曲収録。どれもくまモンと一緒に楽しく遊べる内容となっている。

ダンスも覚えて踊るのではなく、自然と身体を動かして遊びたくなるような内容にするべく、今作は教育音楽界のスペシャリストとタッグを組んで制作。大人気のかわいいくまモンと楽しい音楽で、みんな一緒に歌って踊ってあそぼう!

(C)2010 熊本県くまモン

<関連サイト>
「くまモンとあそぼ! 〜えかきうた と あそびうた〜」公式サイト http://columbia.jp/kumamoncd/