Entame Plex-エンタメプレックス-

理想のウェディングプラン、創り上げませんか?

今回、女性向けWebサイトのOZmallと、海外リゾート挙式を扱うワタベウェディングが共同で行った調査によって、半数以上の既婚女性が、「結婚式、やり残したことがある!」と考えていることが分かった。

1

「結婚式の理想と現実」に関するインターネット調査によると、54.4%の既婚女性が「結婚式で『もっとこうすればよかった』という反省や後悔がある」と答えた。

「理想の式場をあきらめた」というような予算の問題や、演出、費用と実際の挙式のバランスなど、様々な面においてうまくいかなかったという意見が得られた他、「もう一度結婚式をするならどこでしたい?」という質問に対しては、「海外リゾート」と答えた人が49%に上った。自分の結婚式ではできなかった結婚式を行いたいという願望が見える結果に。

2

同調査で、一生に一度の結婚式でも、後悔がある、反省を活かしてもう一度理想の挙式をしたい、という回答がそれぞれ半数近くもあることが見えたことを受け、OZmallとワタベウェディングがコラボし、花嫁の理想のウェディングプランを創り上げる「ウェディングプラン開発女子会」を8月6日(火)に開催。

 

<関連サイト>

WATABE WEDDING : http://www.watabe-wedding.co.jp/

OZmall : http://www.ozmall.co.jp/