Entame Plex-エンタメプレックス-

東京23区内は0円!もふもふのスーモタクシーが走行開始


株式会社リクルート住まいカンパニーが企画運営する不動産・住宅情報サイト『SUUMO(スーモ)』は、利用料金0円で乗車できる「スーモタクシー」の走行を2月14日~27日までの期間限定で開始。

「スーモタクシー」は、『SUUMO』のオリジナルキャラクター・スーモ仕様のタクシーで、東京都23区内での乗降に限り、無料で利用できる。流しでの乗車のほか、タクシー配車アプリ「DiDi」で配車手続きをすると、指定の場所に「スーモタクシー」が到着。「スーモタクシー」は2週間限定で全3台が走行。

より“快適な”住まい探しをお手伝いしたい『SUUMO』が、今回は移動時にも自宅にいるようなくつろぎ空間を提供する。

「スーモタクシー」は大型車をベースとしており、車内空間が広く快適に過ごすことができる。外装・内装ともに“スーモグリーン”を基調としており、窓にギンガムチェックのカーテン、天井はファーで覆い温かくもふもふに。

また、限定3台走行する「スーモタクシー」のうち、1台はこたつの装飾の付いたタクシーとなっており、車内ではぬくぬくとしたこたつ布団に入るスーモがお客様をお迎え。スーモと一緒に自宅のようにくつろぎながらタクシーでの移動を楽しめる仕様となっている(※「スーモタクシー」こたつver.も、走行中はシートベルトの着用が義務付けられます)。

さらに、車内限定企画として『隠れスーモを探せ』を実施。「スーモタクシー」車内のどこかに隠れたスーモを見つけた方には、特別にスーモのぬいぐるみをプレゼント。ぬいぐるみはお一人様1個限定で、降車時に乗務員がお渡し予定。乗車した際には、ぜひスーモを探してみては?

◆「スーモタクシー」概要
走行期間:2月14日~2月27日)
走行時間:午前10時30分~午後9時
乗車方法:流しでの乗車のほか、タクシー配車アプリ「DiDi」で配車いただけます。

注意事項:
※現在地が東京23区内で、車両との距離が半径4km以内の場合のみ「スーモタクシー」の車両選択が可能です。
※「スーモタクシー」はDiDiアプリを使わなくても乗降可能です。アプリを使わない場合、23区外でも乗降可能ですが、割引対象は23区内での走行分のみとなります。
※DiDiアプリ内で配車された場合、お支払いは「アプリ決済」のみとなります。「車内決済」は対応いたしかねますのでご了承ください。

<関連サイト>
「DiDi」アプリ(「スーモタクシー」配車)
https://didi.onelink.me/N0HP/4cf9d743