Entame Plex-エンタメプレックス-

上白石萌音、初めて“勇者”になった時の写真公開!


TBS系連続ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(毎週火曜よる10時~)で主演を務める女優で歌手の上白石萌音が2日、オフィシャルブログを更新。
同ドラマの撮影現場の様子や、初めて“勇者”になった時の様子を公開した。

同ドラマは、円城寺マキ氏の同名漫画の実写版。運命的な出会いから、容姿端麗・頭脳明晰な超ドSドクターに恋をし、無謀ながらもまっすぐに想いつづける新米看護師の恋と成長を描く、胸キュンラブストーリー。上白石は主人公の新米ナース・佐倉七瀬役で、超ドSドクター(通称“魔王”)の天堂浬役を俳優・佐藤健が演じる。

この日、上白石は「やよい」と題してブログを更新。「いかがお過ごしですか?それぞれに、なかなかに、大変な日々かと思います。切ない思いをしている人が 沢山いらっしゃると思います。何も責められないから 余計に辛かったりするのかなと」と綴りながら、「ちょこっとでも、リビングに楽しさを添えられますように」と同日もドラマ撮影だったことを明かした。

「どんな時でも 朗らかで明るくて穏やかで 誰かが必ず笑っていて」という『恋つづ』現場。上白石は「それが伝染して大笑いになるのが愛おしくて その輪の中にいられるのが幸せです」というと、「シーンを撮り終えるごとに 名残惜しさと寂しさを感じるようになってきた佳境の今。大切に走り続けようと思います!」と残りの撮影に向けて意気込んだ。

最後は、「どうか身体だけじゃなくて心も大切に 日々をお過ごしくださいね。」と呼びかけ、「初めて勇者の格好したときの写真載せとこ 若干戸惑っているネ」と初めて“勇者”になった時の写真を公開した。

この投稿にファンからは、「毎週火曜日が待ち遠しくて何回も予習してます笑」「もねさんファンになりました!」「萌音ちゃんの歌声に聴きいっています」「萌音ちゃんの人柄に惚れてます」「残り僅かな時間、最後まで走り続けて下さい!」「萌音ちゃんの可愛らしさ もう キュンキュンしまくりです」「ドラマ今夜も楽しみ」「キュンキュンしまくりで心臓がモチマセン」「萌音さんが歌う『ハッピーエンド』で完璧に心、奪われました」「も~七瀬ちゃんかわいすぎるし 天堂先生かっこよすぎるしキュンキュンが止まらないよ~」「こんなにキュンキュンしたのは久し振りだなあ」「頑張れ勇者」「勇者似合ってるよ」「いつも幸せとキュンキュンをいっぱいありがとう」「たくさんの人を思いやっている気持ちがひしひしと」「優しくてあたたかい文章」「今の笑顔のまま、撮影が無事に終わりますように。。」「お!勇者だ!!」など様々なコメントが相次いでいる。

『恋はつづくよどこまでも』第8話は、3月3日よる10時~放送。

<関連サイト>
上白石萌音『恋つづ』キャストならではの最高の楽しみ方
https://www.entameplex.com/archives/54462

上白石萌音、『恋つづ』放送開始に心境明かす!
https://www.entameplex.com/archives/53997

上白石萌音、山崎紘菜とお茶目な撮影オフショット大放出
https://www.entameplex.com/archives/51660