Entame Plex-エンタメプレックス-

BIGBANGのSOL、いよいよ日本ソロデビュー

sol

BIGBANGのヴォーカルを務めるSOLが、待望の日本ソロデビュー・アルバムを2014年3月12日にリリースすることが発表された。

先日、ソロとしては2010年以来約3年ぶりとなるシングル「RINGA LINGA」を韓国で発表したSOL。今作の作詞、作曲はBIGBANGメンバーのG-DRAGONが担当し、強烈なアーバン、ヒップホップサウンドとなっているが、これまで甘いR&Bでファンを魅了していたSOLだけに、新境地ともいえる作品となった。今作のミュージックビデオは、11月に公開されすでに870万再生を超え、韓国の配信音源チャートも1位を獲得している。日本ソロデビュー・アルバムでは、そんな「RINGA LINGA」を収録するとは思うが、タイトル、収録内容共にまだ明らかにされていないので、続報を待ちたい。

BIGBANG絡みでは、3月12日同日にT.O.Pが3年ぶりのソロシングル「DOOM DADA」の発表を記念したスペシャルパッケージも発売される。この初回生産限定盤には「DOOM DADA」をはじめとしたソロ楽曲とミュージックビデオに加えて、豪華フォトブックが同梱される。

<関連サイト>
BIGBANG 公式サイト http://ygex.jp/bigbang/