Entame Plex-エンタメプレックス-

劇団EXILE・町田啓太 コックコート姿に「朝から眼福!」


女優の新川優愛が主演を務めるドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜よる11時59分~)に出演する劇団EXILEに所属する俳優の町田啓太が1日、オフィシャルブログを更新。
コックコート姿を初公開し、ファンから「朝から眼福!」「鮮やかなミモザの花よりも美しい」「似合いすぎです!」と話題を呼んでいる。

本作は、累計発行部数150万部を突破した丘上あいの人気コミック『ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』を原作にした“ドロキュン”ラブストーリー。夫(小池徹平)との仲も良好で仕事も順調だった女性誌編集者の爽(新川)は、高校時代の初恋の人である秋山(町田)に偶然再会。やがて信頼していた周囲の人々から次々に裏切られた爽は、不幸のどん底に叩き落されるが、唯一の心の支えとなる秋山への思いを再燃させていく。

同ドラマの初回放送前日、「いよいよ明日」と題してブログを更新。「初回からドキドキ、ワクワクしてもらえる展開になっていると思うので 是非楽しみにしていてください」と見どころなどをアピールし、町田が演じる秋山のコックコート姿を初公開した。

秋山は、爽の高校時代の初恋の人。数年前に病気で亡くなった父親がやっていた食堂を改装し、小さなイタリアンの店のオーナー兼シェフをしている。明るく陽気な性格で、口が悪くぶっきらぼうだが、本当は優しい。現在は結婚し妻を愛しているが、心の奥底では爽への秘めた思いをずっと抱えて生きてきた。また爽に対して【ある秘密】を隠している…。

また、「明日「ZIP!」「スッキリ」「バゲット」「ミヤネ屋」「かんさい情報ネット ten.」に出演します!こちらもぜひご覧ください!生放送の為、放送内容が変更となる可能性があります」と同局系の情報番組で電波ジャックすることも告知した。

この投稿にファンからは、「袖をまくった腕もカッコよくて、鮮やかなミモザの花よりも美しい秋山さん」「コックコートもサロンもとっても似合っていて素敵」「爽やかでかっこいい」「え~!!!爽やかすぎてかっこよすぎて、これこそギルティです、、笑」「朝から眼福!」「コックコート姿にときめきました」「似合いすぎです!」「こんな素敵な人がいるお店に行きたい♪」などの声が殺到。

さらに、「いよいよですね!ドキドキワクワクです」「とても楽しみ」「爽やかさや癒しの笑顔は、朝の情報番組にもピッタリ☆」「明日 本当に楽しみです♪」「楽しみでしょうがないです!!」「絶対見ます!!!」「リモートワーク、頑張りますw仕事終わらせて必ず見ます!!」とドラマへの期待も高まっている。

<関連サイト>
劇団EXILE・町田啓太、爽やかなブレザー制服姿に悶絶!
https://www.entameplex.com/archives/55352

劇団EXILE 町田啓太、千秋楽迎え心境明かす「感無量」
https://www.entameplex.com/archives/54465

劇団EXILE・町田啓太、クセ強め美容師のカツラ姿が話題
https://www.entameplex.com/archives/54446