Entame Plex-エンタメプレックス-

矢口真里、自宅の“風呂場”からリモート生出演したワケ


4月7日、AbemaTVで『矢口真里の火曜The NIGHT』#189が放送された。
同番組は、タレントの矢口真里とお笑い芸人元巨匠の岡野陽一が、毎回変わる個性豊かなアイドルたちをゲストに迎え、様々なトークテーマでアイドルたちに切り込んでいく番組。

この日の放送回では、昨今の社会情勢を鑑みて、MCを務め矢口は自宅から、岡野はスタジオから出演し、リモート映像を繋いでの生放送を実施。番組冒頭では、初めてのリモート中継に困惑気味だった岡野が、矢口さんのリモート映像に映った背景に思わず「やぐ姉、ちょっと待って、風呂場ですか…?」と、疑問を投げかける場面も。

いきなり飛び出た岡野からの問いに、矢口は爆笑しながらも、「はい、そうです。うち狭くて、寝室とリビングがもう本当に(ドアが)ペラペラなんですよ(笑)。だから、今旦那と息子が寝てるから、ここが一番声を出せるんですよ」と、自宅のお風呂場から生出演していることを明かした。

また、一人スタジオからの出演となった岡野が「僕の家は木造だから、夜中にバーっと喋るとあれなんで。僕はスタジオやらせていただいた方がいいんですよ」と語ったのに対し、矢口は「うちも結構ギリよ、これ。今もう家賃を下げた家に住んでるから、すごい今声のボリューム絞ってるんだけど、大丈夫かな」と話すなど、冒頭から赤裸々トークを繰り広げた。

そして、番組では「社長アイドル大集合SP」と題し、自ら事務所を立ち上げ、自らマネージメントを行うアイドルのプー・ルイ、白幡いちほ、眉村ちあきをゲストに迎え、“会社をつくった理由”や“社長アイドルの苦悩”など、近年増えつつある“社長アイドル”について掘り下げた。

アイドル界のシビアな話から、本格的な経営の話まで飛び出す、本放送の模様はAbemaビデオにて7日間無料で視聴可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
矢口真里、“ほぼ全部出来る”夫は「稀に見るイクメン」
https://www.entameplex.com/archives/52268

出産からわずか2ヶ月の矢口真里が生放送で仕事復帰!
https://www.entameplex.com/archives/52209

矢口真里が考える“純愛”に共感の声「説得力が違う」
https://www.entameplex.com/archives/48108