Entame Plex-エンタメプレックス-

山田裕貴、青空見上げた後ろ姿で『特捜9』撮影再開報告


人気グループ・V6の井ノ原快彦が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『特捜9 season3』(毎週水曜よる9時~)に出演する俳優の山田裕貴が7日、オフィシャルブログと自身のInstagramを同時に更新。
同ドラマの撮影再開を報告し、ファンから反響を呼んでいる。

同ドラマは、警視庁捜査一課特別捜査班(通称特捜班)の個性的なメンバーたちが、事件解決に挑む人気ミステリーの第3弾。リーダー・浅輪直樹役の井ノ原のほか、羽田美智子、津田寛治、吹越満、田口浩正、山田、宮近海斗(ジャニーズJr./Travis Japan)、中越典子、原沙知絵が続投。新たに、中村梅雀が警視庁総務部広報課に所属する謎の男として出演する。

5月6日の放送からは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、撮影スケジュールに変更が生じたため、「特捜9」シリーズ、「警視庁捜査一課9係」シリーズより傑作選を放送となっている。

この日更新したSNSは「立て、立つんだ さぁ!前を向いて歩くんだ」というメッセージとともに、手を広げ青空を見上げている後ろ姿を公開した。

また、同ドラマについて「#特捜9 みんなで協力して 気をつけながら 撮影も再開しています」と報告している。

この投稿にファンからは、「再開とてもうれしい」「何かと大変だと思いますが、頑張って下さいね!」「ドラマ楽しみに待ってます」「宇宙からのパワー、いっぱいもらって頑張って下さい!」「熱中症等 気をつけて」「皆さんくれぐれもお気をつけ下さいませ!」「ドラマ楽しみにしています」「撮影再開、待ってました!楽しみです!」「無事に最後まで撮りきれますように」「頑張れ!!!!」「ワクワク」などの声や、山田の後ろ姿やメッセージに「元気のポーズだぁー」「脚が長い」「スタイルめっちゃいい」「脚の長さに感動」「あしながあああい!!!!」「カッコいい」「後ろ姿もカッコイイ」「清々しい」「向き合う姿が格好いい」「元気の出る言葉」「ジョ-------!!」などの声も多く寄せられている。

<関連サイト>
山田裕貴『なつぞら』息子“雪見”から可愛いプレゼント
https://www.entameplex.com/archives/56287

山田裕貴、初々しい2年前の『特捜9』新藤亮の姿を公開
https://www.entameplex.com/archives/56164

山田裕貴、3年前の銀髪ヘアスタイル写真にファン大絶賛
https://www.entameplex.com/archives/56081