Entame Plex-エンタメプレックス-

最上もが×OKAMOTO’S、新バンドOKAMOMO’Sでデビュー!?


インターネット接続サービスの「So-net(ソネット)」は、7月21日より、最上もがとOKAMOTO’SとのコラボレーションWeb動画「アイアムモモ」を公開した。

本動画では、ソネットのキャラクター「モモ」に扮した最上もがが、OKAMOTO’Sとコラボし、バンド「OKAMOMO’S(オカモモズ)」として登場。楽曲は、OKAMOTO’Sが今回のために書き下ろした新曲。

曲に合わせて歌って踊り、最後にはOKAMOMO’Sのメンバーもピンクのくま耳をつけた「リアルモモ」に変身。「リアルモモ」のイメージカラーであるピンクを基調としたポップな世界観が楽しめる。また、最上扮する「リアルモモ」がおうち時間を楽しむ姿を描いたWeb動画も随時公開。

さらには、撮影を終えた最上とOKAMOTO’Sメンバーにインタビューを実施。共演した感想や今回の楽曲、パフォーマンスに対する感想などを語ってもらった。

――撮影はいかがでしたか?

最上もが:撮影楽しかったですね!

ハマ・オカモト:僕らより長かったですからね。

オカモトコウキ:朝からね、お疲れ様でした。

最上もが:長かったですね、二日間にかけて。でもあっという間なくらい本当に朝から晩まで楽しかったです。

オカモトレイジ:シャボン玉が綺麗でした。

オカモトコウキ:シャボン玉綺麗だったな。

オカモトショウ:近々の記憶しかもう持てなくなってしまった人みたい(笑)。

ハマ・オカモト:飲み物が綺麗でしたね。

オカモトコウキ:綺麗なことが多かったですね。

オカモトショウ:花びらも凄かったですし。あと、耳とかがお揃いで付くと良いですね。

オカモトコウキ:チーム感出ますね。

――今回共演してみていかがですか?

ハマ・オカモト:こういうこともあるんだなと思いましたね。

オカモトレイジ:生きていると色々あるよね。

オカモトコウキ:フレッシュですね。新しくなんか始まった感じがしますよ、バンドが。

最上もが:終わってたんですか(笑)?

オカモトコウキ:終わってましたね、OKAMOTO’Sとしては(笑)。

オカモトレイジ:枯渇してた。

オカモトコウキ:枯渇してたんで、ここらへんで新しく。

ハマ・オカモト:五人目入れようって話はありましたもんね、前々から。

オカモトレイジ:BRIAN SHINSEKAIか最上もがか。

――最上さんのOKAMOTO’Sの皆さんの印象は?

最上もが:たぶん、皆さん人見知りだったのかなと思って、すごく絡みづらかったです(笑)。

―賛同する一同―

最上もが:何を喋ったらいいのか分からなくて。特に二人(ハマ、レイジ)がクールなのかなと思って、話かけちゃいけない感がすごくて。

オカモトレイジ:そんなことないですよ。

ハマ・オカモト:すごい話しかけられますよ。普段は。

―笑いに包まれる一同―

最上もが:だから始まる前もずっと『みんな年下、みんな年下』って呪文をかけながら入ったんですけど、入ってみたら緊張しちゃって上手く喋られなくて、今ここにいます(笑)。

OKAMOTO’S:どうもすみません。

最上もが:どうもすみませんでした。

――今回の楽曲のポイントは?

オカモトショウ:テンション感というか、温度感が高すぎず低すぎずの、いい具合を狙った感じでしたけど俺的には。どうでした?(コウキに向かって)

オカモトコウキ:そうですね。特にAメロのところとか難しかったと思うんですけど、すごく良い感じに歌ってもらえて。

オカモトショウ/コウキ:良かったです。

最上もが:ありがとうございます!

――ハマさん、レイジさんは楽曲を聴いての感想はいかがでしたか?

ハマ・オカモト:良かったですよね。

オカモトレイジ:カッコイイなと思ったよね。

ハマ・オカモト:すごいなと思いました。逆にね、(最上さんは)どうだったかっていう。

――最上さんは楽曲を聴いての感想はいかがでしたか?

最上もが:すごくメロ(※注:メロディ)が耳に入ってきやすく、音源いただいた時にずっと口ずさんでいて、たぶん(動画が)流れたら見ている方もすぐ歌いたくなるような感じだったので…。

―オカモトショウが画面に向かって指をさすポーズ―

ハマ・オカモト/最上もが:どうしたんですか?ショウさん。

オカモトショウ:嬉しいなと思って。

オカモトレイジ:1いいね?

―静かな笑いに包まれる一同―

ハマ・オカモト:普通こうだろ。(グッドポーズを示すハマ・オカモト)

オカモトレイジ:遠いなあ、画面が。

――OKAMOTO’Sの演奏、パフォーマンスはいかがでしたか?

最上もが:真剣だな、って思いました。ぼくは楽器とか全然やらないので、セットに入った段階で(OKAMOTO’Sの皆さんは)ずっと何かしらを弾いていたので、本当に皆さん音楽好きなんだなって(思いました)。

――最後に、動画を見ている皆さんに一言メッセージをお願いします。

オカモトレイジ:TikTokでバズってほしいですね。

最上もが:振付の先生も言ってました。この『イチ・ニ・サン』(の振付)がバズってほしいって言ってました。

―『イチ・ニ・サン』の振りを確認する最上もがとオカモトショウ―

最上もが:普段見られないOKAMOTO’Sが見れると思いますので、ぜひ皆さん見てください!

オカモトショウ:見所は、最上もがさんがやっている『イチ・ニ・サン』のこれですね。(振付を見せるショウ)ちょっと俺の手つきは違うかもしれませんが、可愛いそこが。

<関連サイト>
So-netブランドサイト
https://www.so-net.ne.jp/brand