Entame Plex-エンタメプレックス-

最上もが「理想は別居婚」新生活をテーマに赤裸々トーク


インターネット接続サービスの「So-net(ソネット)」は12日、新生活をテーマにしたWeb動画「最上もが『新生活サイコロトーク』」を公開した。

本動画は、最上もががサイコロを振り、出たサイコロの目と「新生活」をかけたお題に回答するという企画。動画では、最上が妊娠を経て挑戦していることや、最近の悩み、理想の結婚スタイル等、私生活や将来について語る内容になっている。

また、同じく「新生活」をテーマにしたWeb動画「新生活インタビュー『ガチゲーム部屋』編、『おうち映画館化計画』編、『リモート映え』編」も公開中。引越し作業中の人々に「新生活でしたいこと」について答えてもらう街頭インタビュー風のユニークな動画となっている。そのほか、OKAMOTO’S とのコラボMVが現在公開中。楽曲は、OKAMOTO’Sによる書き下ろし新曲なので、こちらもぜひチェックを。

――「新生活」×「挑戦」=妊婦もできる、筋トレ!
妊娠を経て、筋力の必要性を感じた最上は、「今は妊婦さんでもできるトレーニングにすごい挑戦してます」と語る。

――「新生活」×「悩み」=アニメを観だすと、やめられない。
やらなくてはならないことを後回しにして、アニメを見てしまうという最上。「アニメを流していると止まんなくなっちゃんですよ」と茶目っ気たっぷりに語り「音がない生活が苦手で、映像とかも流していたいんですよ」と続けた。

――「新生活」×「仕事」=妊婦日記をつくって、やさしい世界にしたい。
「自分が妊娠して、その過程みたいなのを日記にとってるんですけど、それを1冊の本にまとめたいと思っていて」と話す最上。自身の体験をもとに、母になる人に向けたスタイルブックを作りたいと、仕事で実現したい夢について語った。

――「新生活」×「ヒミツ」=結婚するかも!(予定なし)
シークレットのモモマーク。モモのシールをめくると、お題に出てきたのは「ヒミツ」。最上は、「結婚!するかもしれません!(笑)」と笑顔で答えた。そして「予定はないんですけど」と続け、理想の結婚スタイルについて「別居婚がしたいです。同じマンションの違う部屋。ごはんとか寝る時とかは一緒だけどひとりの時間も大事なので、作業する時はバラバラっていうか、ひとりで居たい時はバラバラ(がいい)」とも。

――最後に。
最上は最後に、新生活を迎える人に向け「はじめからうまくいく訳がないと思って、失敗してもめげずに一緒にがんばっていきましょう」と笑顔でエールを送っていた。

<関連サイト>
So-netブランドサイト
https://www.so-net.ne.jp/brand