Entame Plex-エンタメプレックス-

片岡愛之助『半沢直樹』黒崎登場!オネエ言葉でアピール


俳優の堺雅人主演のTBS系日曜劇場『半沢直樹』(毎週日曜よる9時~)に出演している歌舞伎俳優の片岡愛之助が17日、オフィシャルブログを更新。
“オネエ言葉”で「来週はガツンと行っちゃうわよ~」と同ドラマ第6話をアピールした。

同ドラマは、13年に放送され、主人公の半沢直樹(堺)が銀行内の不正の数々を暴いて人気を得たシリーズの続編。子会社への出向を命じられる衝撃のラストで幕を閉じた前作に続き、出向先の営業企画部長・半沢に巻き起こる事件が描かれる。愛之助は、半沢の前に立ちはだかる金融庁の黒崎検査官役。

前日、第5話が放送され、平均視聴率(世帯)は25.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、番組最高記録を更新。半沢と帝国航空の財務担当役員を務める永田宏(山西惇)が対峙するシーンでは「近づくな」「あなたからは腐った肉の臭いがする」などパワーワードも飛び出し大きな話題を呼んだ。

愛之助は「お待たせ~~!!!!」と題してブログを更新。「昨日は楽しんで頂けたかしら~~!!!!!!」とファンへ問いかけると、第6話の予告映像にも登場した愛之助が演じる黒崎の登場について「来週はガツンと行っちゃうわよ~オシャレ中よ~~」とマスクをした黒崎の姿とともにアピール。「来週もヨ・ロ・シ・ク・ね!!」と呼びかけブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「わ~い」「来週はもっと楽しみ!!」「もちろん見るわよ~」「待ってたー」「予告見て思わず”キター!!ヤッホーぅ!”と声が出ました」「直樹VS黒崎は正義(?)と正義が対峙する上にあのキャラが緊張感を柔和させてくれるから 見ていてワクワクする」「お衣装バッチリ決まっております」「朝からウケました(笑)」「黒崎さんが出るとテンション上がります!!」「黒崎さんかっこいいし可愛過ぎます」「半沢とのやりとり大好き」「予告で黒崎さん見れて幸せ」など期待の声が相次いでいる。

TBS系日曜劇場『半沢直樹』第6話は、8月23日よる9時~15分拡大放送。

<関連サイト>
片岡愛之助、メロメロ中の愛猫“まー之助”を初公開!
https://www.entameplex.com/archives/57353

片岡愛之助、バラエティロケ見かけたら「声掛けて」
https://www.entameplex.com/archives/57272

片岡愛之助、『半沢直樹』黒崎の姿で初回放送アピール!
https://www.entameplex.com/archives/57215