Entame Plex-エンタメプレックス-

平野レミがキャラ変!? 人生初のサラサラロングヘアーに


日清ヨーク株式会社は23日、「十勝のむヨーグルト」の発売50周年を記念し、Web動画「平野レミ サラサラヘアー変身 篇」を公開した。

動画では、料理愛好家・平野レミが「十勝のむヨーグルト」を一口飲むと、突然「サラサラロングヘアー」に変身。そして、『サラっとして飲みやすいから』という理由だけで、飲むヨーグルトなのに「皿と皿」をプレゼントする謎キャンペーンを告知。十勝のむヨーグルトの“サラッとした飲みやすさ”と、“サラサラ”(皿皿)をかけたダジャレとなっている。

ブロワーや扇風機で風をおくってサラサラの髪をなびかせる撮影では、「多分さっきの使うと思いますが…(笑)」と監督からの再撮影のお願いに「いいわよいいわよ。せいの。いちにのーさん」とレミが撮影タイミングの合図を送る一幕も。レミのすごく良い表情がたくさん撮影でき、みんなが「いいですね」「いいですね」と。監督もどのカットを選ぼうか迷ったほど。常に楽しい雰囲気を、レミさんが作ってくれて、スタッフもふくめ楽しい撮影になったとのこと。

また、レミが撮影やサラサラヘアーに挑戦した感想や、十勝のむヨーグルトのおすすめの飲み方などを語る、特別インタビューも公開に。

――撮影はいかがでしたか?

平野:髪の毛サラサラヘアーにしていただいて、とっても若返った感じがして。自分が鏡に映ると、私じゃないもうひとりの私がいて、こういう風に変身できるんだなぁって。変身っていうのも気の持ちようで、若返ったような気持ちにさせてくれて、今日は十勝のむヨーグルトさんに感謝ね。とっても楽しかったわ。それに、髪をかき上げるのもくせになっちゃって、いつもの短い髪に戻っても髪の毛かき上げちゃってなびかせちゃいそう。

――普段とは異なるサラサラヘア―に挑戦していただきましたが、サラサラヘアーになってみていかがですか?

平野:この年になって生まれて初めて。一度もこんなに長いサラサラ髪にしたことないのよ。なんだか変な感じで、私じゃないみたい。それでね、知り合いにこの髪型見せたのよ。そしたらね、「ギャグでやってるの?ハロウィンの仮装行列の準備かと思った」だって言われちゃったわよ。失礼しちゃうわよね。

――大人の女性の表情を魅せていただきましたが、工夫したことや難しかったことはありましたか?

平野:大人の女性というより、私からしたらなんだか歳老いたアイドルみたいで。変な感じだけど若い気分になったわ。それにスタッフの方から、髪のなびかせ方を教えてもらったのはとても勉強になりました。流し目を使いながら下からかき上げるようにねって。それも男性の方に教えていただいたのよ。(※男性のプロデューサーはシャンプーなどのCMも経験しているメンバーでした)私は監督さんの言いなりよ。全部言いなりよ。だからとっても楽でしたね。ホント楽しかったし面白かった。難しかったのは、間かな。「皿と皿をプレゼント」って言うセリフの時に、どこ見ようかなとか天井見ようかなとか、流し目使おうかなとか考えて、それが難しかったわ。そうしたらね、私がなんとなく自然にちゃんとやってたらしく監督さんに褒めてもらえてよかったわ。お皿とお皿の位置を同じ位置に合わせるのも難しかったわ、肘をつけてわきをしめてやるときちんとできるのね。それも教えてもらって勉強になったわね。

――「十勝のむヨーグルト」は様々な料理に合うことが特徴の一つですが、どのような料理に使うことがおすすめですか?

平野:サラサラだからドレッシングにしてサラダにかけるのがいいわね。オリーブオイルやハーブ塩なんかも足したりして。もちろんそのまま飲んでもいいですし、辛いカレーなんかに入れるのもマイルドになってコクがでて、子供にもいいわよね。

――最後に、動画を観る皆さんに一言メッセージをお願いします。

平野:十勝のむヨーグルトは、よ~く冷やして飲むのがいいわよ。100倍おいしくなるの。ヨーグルトには乳酸菌がいっぱい入っているから、カラダにいいし。免疫力をアップしてくれるのよね。私は朝起きて空腹のときに、飲むのがすごくいいんじゃないかと思うんです。みなさんも試してみて下さい(あくまでも本人の感想です。効果・効能を示すものではありません)。

<関連サイト>
「十勝のむヨーグルト50周年記念 平野レミセレクト サラサラグッズプレゼントキャンペーン」
公式サイト
https://www.tokachi-york.com/2020cp