Entame Plex-エンタメプレックス-

千鳥・大悟、GAGのKOC決勝での大失態に「バカかこいつ」


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は14日、ABEMA SPECIALチャンネルにて、『チャンスの時間』#111を放送した。

この日の配信回では、「キングオブコント2020反省会!」と題し、今年9月に開催された『キングオブコント2020』の決勝で惜しくも敗退してしまったお笑いコンビ・うるとらブギーズ、ザ・ギース、お笑いトリオ・GAGの3組がスタジオに登場。

『キングオブコント2020』では、優勝したお笑いコンビ・ジャルジャルに勝てなかった3組が、“これならジャルジャルに勝てる!”というものを見つけるべく、“特技披露”、“細かすぎるモノマネ”、“5秒ジャンクションボケ”など、用意された9つのジャンルから1つを選んで挑戦する企画「これならジャルジャルに勝てます選手権!」を実施。番組MCを務めるお笑いコンビ・千鳥の大悟が“ジャルジャルに勝てるかどうか”をジャッジした。

オープニングトークでは、GAGの坂本純一が『キングオブコント2020』での福井俊太郎の失態を暴露する場面も。『キングオブコント2020』決勝の直前に放送した『チャンスの時間』4時間生放送SPで、『キングオブコント』でネタを披露した後に展開されるインタビューで“カマシ”がハマるようにシミュレーションする企画
「キングオブコント2020直前 このカマシいけます?選手権」に出演していたGAGだったたが、そこで予習していた“カマシ”が本番では出されなかったことについて、千鳥は「絶対にやらんとアカンかった」と指摘。

これに対し、坂本は「点数が出たときに、福井が『坂本くん、コメントはまず俺が行くわ。その後、合図出すからカマシてくれ』と約束してきた」と明かしたが、続けて「こいつ一言も喋らんと、合図も出さんかったんですよ!僕、(衣装の下に)ビキニ着てたんですよ!」と、福井の失態を暴露した。

これを聞いた大悟は、「絶対に(カマシネタを)やるってフリが敷かれていたのに、ホンマにそれでやらんかったから、“ホンマにバカかこいつ!?”と思った」と発言し、スタジオは大爆笑。福井は「脳には(アドリブで)“返せ!返せ!”っていってたんですけど、それだけで終わっちゃった」と弁解したが、ノブは「それがダメやねん!なんの言い訳でもないなん!」とツッコミ。

そして、「これならジャルジャルに勝てます選手権!」では、トップバッターのうるとらブギーズが“特技披露”を選択。まずは佐々木崇博が「200 曲以上ある」というオリジナルソングの中から、「ハイスピードメリーゴーランドブースター」という曲を披露。ギターをかき鳴らしエモーショナルに歌い上げた佐々木に千鳥の2人は「かっこいい!」と爆笑した。一方、相方の八木崇は、佐々木の演奏をBGMに“太極茶道”を披露したが、大悟は“(ジャルジャルに)勝てない”と判定。大悟は、「辞書で“尻すぼみ”って引いたら今のが出てくる。ギターは盛り上がったのに、あなたがそれ(茶器)を持ってから尻すぼみしました」と冷静に解説。

続くGAGは、長寿番組『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)のオープニングをシミュレーションする“まる見え”を選択。早速、ビートたけしに扮したお笑い芸人・ジャンふじたにが登場すると、水鉄砲で水をかけるなど、本家さながらのハチャメチャ展開を前に、GAGの3人は「めちゃくちゃムズい!」と呆然。
その後、ノブの提案により、「次はチャンスの時間!」などといった番組告知のあとに渾身のボケを繰り出す
“5秒ジャンクションボケ”に挑戦することになるが…。追い詰められた福井の“奇行”にスタジオは大爆笑。

大悟が“(ジャルジャルに)勝てる”と太鼓判を押した福井渾身のボケとは!?また、3番手のザ・ギースは“特技披露”をチョイスし、ボケ担当の尾関高文が“とある特技”を披露したが、まさかの大失敗。見兼ねた大悟さんが、「やろう、“変顔リアクション”」と、カメラが寄ってきたときに瞬時に変顔をする“変顔リアクション”に挑戦するよう促したが…?「やったことないです」と困惑するザ・ギースは、見事変顔で爆笑をとることができたのか!?

本配信の模様は、 「ABEMAビデオ」にて配信後7日間、無料で視聴可能なのでぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
千鳥・大悟「浮気相手とペアルックだけはやめてくれ」
https://www.entameplex.com/archives/58675

千鳥ノブ、原田龍二と即興漫才「大ニュースになるぞ!」
https://www.entameplex.com/archives/58273

千鳥・大悟が大反省!?「遊んでる感覚がありすぎた」
https://www.entameplex.com/archives/58257