Entame Plex-エンタメプレックス-

渡辺直美、恋の三角関係に思わず悶絶「きゃー!!」


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は17日、恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのかを描く、オリジナル恋愛リアリティーショー『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~』の第4話を配信した。

本番組は、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける、オリジナル番組。

番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。新シーズンでは、“ベッドの上で起こる男女の恋物語”というテーマ設定で、シリーズ初の試みである“全話ベッドシーン”という本格的な恋愛ドラマに挑む。スタジオMCには、これまでも本番組のMCを務めてきたお笑い芸人の渡辺直美、Perfumeのあ~ちゃん、お笑いコンビ・ジャルジャルの福徳秀介、GENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼、タレントの谷まりあが出演し、若手俳優たちが“演技”と“恋”の間で激しく揺れ動く“リアル”な裏側を視聴者とともに見守る。

そして、新シーズンには才川コージ(以下、コージ/25歳)、北條慶(以下、けい/22歳)、森田桐矢(以下、トウヤ/23歳)、若林拓也(以下、たくや/23歳)、糸原美波(以下、みなみ/24歳)、江野沢愛美(以下、まなみ/23歳)、坂口風詩(以下、ふうた/20歳)、新田さちか(以下、さちか/21歳)ら、注目の若手俳優8名が参加。

史上最難関となる“全話ベッドシーン”を演じる中で生まれる葛藤、嫉妬、駆け引きなども大きな見どころ。さらに今回は、若手俳優たちが共同生活を行い、主役のペアを決定するオーディションの前日に、選ばれた1組のみが「同棲ハウス」にて一晩を共にする新ルールが追加。2人だけの“秘密の稽古”や密接なコミュニケーションを通し、恋と演技の一線を越える瞬間や、複雑に絡み合う人間模様にも注目が集まる。

第4話では、俳優たちが主役を決めるオーディションのペア決めと基礎訓練を含む演技練習の様子をお届け。
基礎訓練では、演技指導の澤田先生からの提案で “エチュード”(即興演技)を実践。喧嘩エチュードでは、さちかを想うコージとたくやが指名される。するとコージから「正直言うと俺ら、好きな人被ってんじゃん」と現実とリンクするような設定で始める。思わずMCの渡辺も「ここで~?」と驚く中、続けてコージが「手を引いてくれないかなって」と話すと、たくやは思わず「は?何を自信満々に言ってんの?」と強く言い返す。たくやが「人の気持ち考えろよ。考えてないからそんなこと言えるんだろ!」と返すと、2人の口論は徐々にヒートアップし、白熱したエチュードを見せた。

見守っていたあ~ちゃんも思わず「これは…本心だと思っちゃうよね」とコメント。続いてキスシーンのエチュードでは、けいがまなみを指名。久しぶりに再会した2人という設定の中、昔は両想いだったことがお互いの告白で判明。けいから、「俺じゃダメかな、今からでも…」とキスをした。現実でも惹かれ合っている2人による、引き込まれる即興演技に澤田先生も「すごく良かったと思います」と称賛。渡辺も「すごくリアル!」とコメントし、スタジオメンバーからも2人の演技、そして恋の行方を応援する声があがっていた。

続いて、次回の恋愛ドラマに向けた主演を決めるオーディションのペア決めを実施。今回は女子から気になる男子を指名することが発表され、くじ引きで指名順を決める。1番最初にくじを引いたのは、MCの小森、福徳からも“推し”と言われるほど高い支持を受けているみなみ。前回の恋愛ドラマで、想いを寄せるコージには別に想いを寄せる人がいると知り、トウヤを選ぶ。まなみはけい、続いてさちかは“演技をレベルアップさせたかった”という理由から、前回主演を勝ち取り“本気のキス“をしたコージではなく、たくやを選んだ。

裏で心境を聞かれたコージは「たくやにさちかちゃんのキスを取られたら、いやです…」と話しつつも「けど俺が取ればいいんで。気持ちが燃えてます」と自信満々のコメント。続いて、オーディション前日に稽古の練習や2人の距離を縮めるために1組だけが入居できる同棲ハウスの入居者決めることに。澤田先生より「今回は挙手制となります。ただし立候補できるのは女性からです」と発表され、立候補したのはまなみ。まなみとけいは2回目の同棲ハウスに入居。ベッドの上で稽古の練習を重ねる2人。

就寝前、けいは「明日(オーディションで)見つめ合って寝るもんね」と話し、オーディションの練習さながらお互い見つめ合った後「抱き枕しながらじゃないと寝れないんだよ」と、まなみを抱き枕と見立てて抱き合って就寝。そんな様子を見て思わず渡辺も「きゃー!やっぱり抱き枕はアピールだったんだよ!ぼそぼそって話すのがリアルじゃない?」と演技を上達させながらもお互いの気持ちをはぐくむけいとまなみに興奮の様子を浮かべていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
渡辺直美、LINEルール発動に「予想してないことが…」
https://www.entameplex.com/archives/58586

渡辺直美、まさかの“本気キス”に驚愕「嘘でしょ!?」
https://www.entameplex.com/archives/58446

渡辺直美“濃厚キス”4連発に動揺「激しすぎない!?」
https://www.entameplex.com/archives/55320