Entame Plex-エンタメプレックス-

上杉柊平、YouTube開始! DIYなどプライベートを公開


俳優・モデル・アーティストとして幅広く活躍中の上杉柊平が13日、公式YouTubeチャンネル「上杉柊平の3rdPlace」を開設。このたび、記念すべき第1回目となる動画を、同日19時に配信した。

現在放映中の大河ドラマ「麒麟が来る」(NHK)や「24 JAPAN」(テレビ朝日)に俳優として出演する傍ら、モデルやヒップホップクルー「KANDYTOWN」のMCなどマルチに活動をしている上杉がこのたび開設した「上杉柊平の3rdPlace」は、“1st Place”を自宅、“2nd Place”を仕事場と考えた時、新たに、何も考えずに居られるもう一つの場所を少しずつ作っていきたいという意味を込めて、本人が考案。

「上杉柊平の3rdPlace」では、日頃から、DIY やキャンプ、ドライブなど、興味を持ったことには、とことんこだわりをもってひとりで楽しむタイプだと話す上杉が、視聴者の方でも真似が出来る簡単なDIYなどのモノ作りや、普段はひとりで楽しんでいる趣味を、少しずつ視聴者の皆さんとシェアしていく予定。

第1回目の配信では、チャンネル名の由来や開設の経緯、これからの意気込みを語っているほか、以前本人のInstagramにて公開したところ、作り方を教えて欲しいとコメントが寄せられた「レジン」を使ったハンドメイドアイテムの作り方について詳しく紹介する模様をお届け。

動画では、深夜にひとりでよく作っているという上杉が自宅のテーブルで「レジン」の液剤を計量しながら調合したり、慣れた手つきで型に流しこみ、アドバイスをしながら作り方を解説している。モデルやアーティストとしても活動するなど、マルチな才能とお洒落でユニークな感性を持つ上杉がどんなアイテムを制作したのか、ぜひチェックを。

また、チャンネル開設を受け、上杉は「このたび、YouTube チャンネルを開設することになりました。まさか僕がYouTubeをやるとは思いもしませんでしたが、沢山の方のサポートによって少しずつ形になってきました。まだ探り探りですが、楽しみながら、自分がやりたい事だけを追求していくチャンネルにしたいと思います。ぜひご覧ください」とコメントを寄せている。

今後、どんな動画が配信されるのか、乞うご期待!

<関連サイト>
上杉柊平の3rdPlace
https://www.youtube.com/channel/UCDNzHeIYiOVlIlb3xdD4KaA