Entame Plex-エンタメプレックス-

ダルビッシュ聖子、夫の体重に一安心&体質に本音も


大リーグ、カブスのダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王・山本聖子が16日、オフィシャルブログを更新。
ダルビッシュ家の食事事情や、ダルビッシュの体質を明かし、ファンから反響を呼んでいる。

この日、「子供達への野菜の食べさせて方から主人の食事情まで」と題してブログを更新した聖子。「ご飯の順番のお話です 笑」とつづり始めると、夕方外でめいっぱい遊んだ後、お腹ペコペコな次男と三男に出すご飯の順番を「はい、ど~ん にんじん(生)ミニトマト。写真はもちろん1人分で、2人に同じものを出します。今日はこれもすぐ食べてしまったので、茹でたブロッコリーも。笑」と写真とともに紹介し、「全て味付けしてません ハングリータイガーなのです。笑」とコメント。

また、「このタイミングが一番野菜を食べてくれます。笑」「野菜はいつも食べてくれますが、この量はこのタイミングだから食べてくれます」とも説明し、長男用だという野菜、味噌汁、メインの和風天津丼のセットの写真も公開しながら、「次男三男はもちろんこれより少ないです。笑 主人に関しては、もっと卵も白米も量を足して、これにポテトサラダも付けました」とそれぞれの順番や量などを明かした。

最後は「主人、体重が本当に落ちやすくて、こないだここ数年で一番体重が落ちてしまい。。」「気を引き締めて、最近はこまめに食べるようにしてるみたいです」とダルビッシュの体重や食事の仕方についてもつづり、「また体重戻ってきてるみたいでホッと一安心」とコメントしながらも、「その体質私と変わって。。」と本音も漏らしながらブログを締めくくった。

この投稿にファンからも「その体質、、わたしもなりたい」「野菜!すごーーーい これたべてくれるなんて、、なかなかできないですよ」「さーすが」「何て素晴らしい!これなら野菜たべるよね」「子供に試したい」「子どもが野菜を食べている姿って、可愛いですよね」「パパ 羨ましい…」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
ダルビッシュ聖子、ダルビッシュ有の診察中写真に驚き!
https://www.entameplex.com/archives/58785

ダルビッシュ聖子 兄・山本KID徳郁との“リアルな夢”
https://www.entameplex.com/archives/58709

ダルビッシュ有の妻・聖子、アメブロ開設!
https://www.entameplex.com/archives/56853