Entame Plex-エンタメプレックス-

上野樹里×時任三郎×シュウペイの“シュウペイポーズ”


女優の上野樹里が主演を務める、現在第2シーズンが放送中のフジテレビ系“月9”ドラマ『監察医 朝顔』(毎週月曜よる9時~)が9日、アメーバオフィシャルブログを更新。
上野提案! 俳優の時任三郎とお笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイとの“シュウペイポーズ”写真を初公開し、ファンからも「可愛いっす!!」「ナイス提案~」「最高の親子」「レアですね♪」と反響を呼んでいる。

本作は、2006年から「週刊漫画サンデー」に連載されていた同名人気医療漫画(原作・香川まさひと、
漫画・木村直巳)を原作に、大胆にアレンジをした感涙のヒューマンドラマ。上野演じる法医学者・万木朝顔(まき・あさがお)と、朝顔の父でベテラン刑事・万木平(まき・たいら)を中心に、“法医学者×刑事”という異色タッグで、さまざまな事件の謎を解き明かし、遺体から見つけ出された“生きた証”が生きている人たちの心まで救っていくさまを描いていく。

また、第1
シーズン全11話(2019年7月~9月)、特別編(2019年9月30日)に続けて、2020年11月よりスタートした第2シーズンは同局系“月9”史上初めての2クール。12月28日に放送した9話までで、合計21本となる。

「2021年、何か新しいことに挑戦したい」という理由で開設した同ブログ。この日、更新したブログは「12月に放送していましたバラエティ番組「Do 8(ドエイト)」とのコラボで、ぺこぱのシュウペイさん そして、3時のヒロインのかなでさんにも ご出演いただきました!!」と振り返り、撮影後に撮った上野と時任、シュウペイの“シュウペイポーズ”写真を初公開。

“シュウペイポーズ”は上野からの提案だったと明かしつつ、「ちょっと戸惑いながらポーズを探る時任さんにキュンでした」とコメントした。

この投稿にファンからも「可愛いっす!!」「平さんの戸惑いっぷりもいいっすねw」「ナイス提案~」「時任さんの照れながらポーズ可愛すぎる」「最高の親子」「3人とも可愛い~」「ほんとに 時任さんにキュンです」「時任さんの照れ顔、レアですね♪」「いい写真」「照れてる時任さん、、かわいい」「提案する樹里ちゃんも優しいし、恥ずかしそうにやってくれる時任さんも素敵」などの声が多く寄せられている。

<関連サイト>
SixTONES森本慎太郎が撮影、万木家集合ショットに歓喜!
https://www.entameplex.com/archives/60325

上野樹里主演『監察医 朝顔』、ポスター撮影の裏設定
https://www.entameplex.com/archives/60313

『監察医 朝顔』公式ブログ開設&上野樹里ら晴れ着姿
https://www.entameplex.com/archives/60264