Entame Plex-エンタメプレックス-

浜辺美波、赤坂親善大使との撮影オフショットに「天使」


女優の菅野美穂が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(毎週水曜よる10時~)が15日、オフィシャルブログを更新。
赤坂親善大使のマスコットを手に持った女優の浜辺美波の可愛すぎる撮影オフショットを公開し、ファンから「カワイイ~×100」「天使」「朝から眼福」と話題を呼んでいる。

同ドラマは、恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(みなせあおい・菅野)と、20歳になっても彼氏ができたことがなく、筋金入りのオタクである娘の空(そら・浜辺美波)の“トモダチ母娘”が恋に奮闘するエキサイティングラブストーリー。脚本は『ロングバケーション』『オレンジデイズ』『半分、青い。』などで知られる北川悦吏子が手掛ける。菅野とは初タッグ。

この日、ウチカレスタッフがブログを更新すると碧(菅野)が踊っているシーンカットともに「振り付けは浜辺さん!考えてきてくれました」と明かしたり、「撮影の合間の空ちゃん」「かーーーわいい」とマスコットを手に持った浜辺の撮影オフショットを公開。

ハッシュタグを交えながら「#6話まであと2日」「#第2章が開幕しますよ」と17日放送の第6話について触れたり、浜辺が手に持っているマスコットについて「#赤坂親善大使」「#です」「#アユミン」「#アカサカメン」「#アカオくん」と説明。「#気にいった浜辺さん」「#フェイスシールドケースにもつけてます」とも明かした。

これらの投稿にファンからは「か、か、、可愛すぎる、、、」「最高」「朝から眼福」「メガネないバージョン可愛いっす!!」「可愛すぎて溶けました(笑)」「天使」「いや!女神」「マスコットを持った空ちゃんに癒されまくり・・・」「ドキドキしちゃう」「カワイイ~×100」「美波さんが振り付けした喜びの舞も最高でした!!」などの声や、「予告だけで胸がぎゅーってなってます」「楽しみ」「明日も必ず見ます」と第2章への期待の声も寄せられている。

<関連サイト>
浜辺美波、『ウチ彼』竹内涼真との2ショットに反響
https://www.entameplex.com/archives/60252

菅野美穂、高嶋ちさ子に悩み相談も「終始大爆笑でした」
https://www.entameplex.com/archives/60301

『ウチ彼』ブログリレーで菅野美穂&浜辺美波2ショット
https://www.entameplex.com/archives/60149