Entame Plex-エンタメプレックス-

ひろゆき&弘中綾香アナ、就活お悩み相談室で初共演!


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」で24時間365日ニュースを専門に放送する「ABEMA NEWSチャンネル」にて、各社が採用広報を一斉に開始する、いわゆる「就活解禁日」にあたる3月1日(月)の正午より生放送する特別番組『どうする?withコロナの就活&働き方【12時間特番】』に、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーの出演が決定した。

『どうする?withコロナの就活&働き方【12時間特番】』は、「ABEMA」と月間100万人が利用する就活口コミサイト「ONE CAREER」が初めて本格的なタッグを組み、全国の就活生やビジネスパーソンに向けて、コロナ禍における就活戦線のリアルや、採用をめぐる社会課題、リモートワークや副業が浸透し新たな時代を迎えつつある日本社会での働き方について、様々なアプローチでお伝えする就活特別番組。

このたび出演が決まった弘中アナは、午後3時ごろから放送される予定のブロックで、2ちゃんねる創設者のひろゆきこと西村博之と共に、“就活お悩み相談室”を開設。自身の知られざる就活エピソードも交えながら、様々なバックグラウンドを持った迷える就活生たちの悩みに全力で回答する。

型にはまることなく独自の道を切り拓き、活躍の場を広げ続けるひろゆきと弘中アナ。そんな2人が語る「自分の武器の見つけ方」や「自己PRのコツ」は、就活生のみならず、すべてのビジネスパーソンにとっても必見。

ひろゆきは出演にあたり、「不況なんで、就職が上手く行かないのが当たり前です。無理しても結果は変わらない事が多いので気楽にやったほうがいいですよ」と就活生にエールの言葉を寄せている。

また、弘中アナは、ひろゆきとの初共演について、「ひろゆきさんには初めてお目にかかります。ひろゆきさんはものすごく頭の切れる合理主義者というイメージがあります(笑)独特の日本の就活事情についてズバズバと切ってくれるのではないかと、とっても楽しみです。二人でオーバーヒートしないように気を付けます」と気合十分の様子。さらに、「自分が就活をしていた頃を思い出すと、とにかく不安で仕方なかったことを思い出します。特に今は、社会全体の先行きが不透明でそのあおりを就活生の皆さんも受けていると思います。ちょっと上の先輩として、どうやってそういった不安を乗り越えたのか、どんなモチベーションで面接に臨んだのか、お話出来たらいいなと思っています」と意気込みを寄せている。

日本を代表する人気企業約20社の人事担当者が集結する踏み込んだ本音満載のトークセッションや、「ABEMA」の取材力を結集して様々な角度で就活のリアルをお届けする特集企画など、ここでしか観られないコンテンツが目白押しの特別番組『どうする?withコロナの就活&働き方【12時間特番】』は、3月1日(月)の正午より生放送。どうぞお見逃しなく。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
指原莉乃“ワキ見せて”を断固拒否「だったら死にます」
https://www.entameplex.com/archives/48511

インリン「M字開脚しんどかった」グラビア復帰にも言及
https://www.entameplex.com/archives/42731

鈴木奈々、野呂佳代のヘア事情に「下の毛凄そう!」
https://www.entameplex.com/archives/38882