Entame Plex-エンタメプレックス-

福原遥、YouTubeチャンネル登録者数30万人突破に歓喜!


女優・歌手・声優としてマルチに活躍する福原遥の公式YouTube チャンネル「福原遥とふくはらはるか」が、チャンネル登録者数30万人を突破。このたび、これを記念して2月19日19時に特別動画を配信した。

福原は、新春ドラマ『教場Ⅱ』(フジテレビ系)での演技が話題となり、今クールは連続ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)に出演。さらに今春には主演ドラマ『ゆるキャン△2』(テレビ東京系)の放送が決定しているなど女優としての活動をはじめ、セブンイレブン・ジャパンが公開した、高校生たちの青春を描くショートアニメ「レインボーファインダー」の第 1話「レンズ越しの想い」では主人公の声優を務めるなど、幅広いフィールドで活躍をみせる今注目の若手女優の1人。

2020年8月28日の自身の誕生日に公式YouTubeチャンネル「福原遥とふくはらはるか」を開設。女優としての「福原遥」とプライベートでの素の姿に近い「ふくはらはるか」の両方をファンや視聴者に披露する場として様々な動画を配信してきた。再生回数150万回を超える人気のモーニングルーティンをはじめ、ソロキャン(ソロキャンプ)企画や、料理動画、さらには福原が目隠しした状態でお寿司などを食べてネタを当てる、福原自身もお気に入りの企画シリーズ「利き〇〇」など、様々な企画に挑戦する姿を届けてきた。

チャンネル開設から約半年で登録者数が30万人を突破し、さらに同チャンネルへの注目度も高まっている。

今回の特別動画の撮影で、福原は当日まで「30万人突破記念」としてどんなことをするのかを秘密にされていた。そんな中、福原が以前から欲しかったというキャンプに関連した“あるもの”をお祝いとしてプレゼントされると、「うれしー♡」とテンションが上がり、笑顔いっぱいで喜ぶ姿をみせる。さらに福原へのサプライズプレゼントは続々と続き、「いいんですか!? こんなに貰ってしまって!」と驚きながらも、もらったプレゼントを開封するたびに「おしゃれ!」と言ったり、プレゼントをぎゅっと優しく抱きしめたり、福原らしい無邪気なリアクションが続々と飛び出す。

30万人を突破して「これからもいろんな企画をやって皆さんと一緒に楽しめたらいいなと思っているので、応援宜しくお願いします!」と更なる飛躍に向けて意気込んだ。今後もテレビや雑誌・SNS とはまた違った素の「福原遥」が全力で楽しむ姿を届けていく公式YouTube チャンネル「福原遥とふくはらはるか」にぜひ注目を。

<関連サイト>
福原遥公式 YouTube チャンネル「福原遥とふくはらはるか」
https://www.youtube.com/channel/UCBcEvLQYPgVy_yo2HTUZZXA/